このデータ見る限りではベーシックインカム成立しそうじゃね?

【100枚入】お札・紙幣用OPP袋 千円・5千円・一万円札が10枚ずつ入る!【新札や領収書の保管整理】

広告

 

イケスムです。先日ベーシックインカムについて持論を語っている人の動画を見てました。年金とかって破綻しちゃうから、今のうちにベーシックインカムで一定の割合で皆に金が入るようにしといて、それで賄ってもらうねって発想だったと思います。

 

個人的には、消費増税で年金を補っちゃおう的な発送の段階で、既にむかしの国民年金とかではないと思っています。それを破綻しているというかどうかは、別として。んでまぁ未来を計算すると必ず年金は今の仕組みではないことも理解しているので、ベーシックインカムは医療費の削減など色々な意味でいいんじゃないかなと思ったりしています。

 

とは言え、僕が「イイね」と言っただけでは何も変わりません。日本は、議会制民主主義国家ですから、皆が「イイね」しないと駄目なわけですね。なもんで皆はどう思ってんだべ?と言うところが気になるところです。

 

年収1,000万円の人は「ベーシックインカム」についてどう思っている? | マイナビニュース

これを見ると、年収1千万円ゲットしている偉い人たちの3割が「イイね」と言っていて、残りの約7割が「嫌だ」と言っているようです。ただ、仮にベーシックインカムの是非を問う投票があったとしたら、年収1千万円以下の人も投票するわけですね。年収1千万円以上ゲットしちゃってる国民が多ければ約70%と高い確率でベーシックインカムは成立しないことになります。

 

年収1000万円以上の割合が多いのは茨城? 都道府県別出身者の年収分布in関東 | 20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』- powered by DODA –

新聞やニュースの政治経済欄を見ている人ならデータなんて見なくてもわかると思いますが、昔と違って年収1000万円の人って超少ないんですよ。年収1千万円の所得がある人を金持ちとして、それ未満の人を貧乏人として、金持ち対貧乏人のバトルをやれば、数の力では圧倒的に貧乏人が勝つことになり、数の力こそが民主主義だったりするわけですね。

 

もちろん年収900万円だったり800万だったり微妙なラインの人の意見が必ずしもベーシックインカム賛成派とは限りませんし、200万円の人だって同じです。なのでこのデータから一概に「ベーシックインカム決定!」とはなりませんが、ベーシックインカムが成立するか否かで言えば、可能性はあるんじゃないかなと思ったりしました。

 

 

 

ある日突然PVがポーンと跳ね上がった理由

イケスムです。Browserは、Chromeを使っております。最近アップデートがあり、Chrome57になりました。以前まであった、文字入力中に変換をする際にカーソルが移動しない問題が改善されたようで、ちょっと嬉しいです。

 

ところで、僕のブログのアクセス数がある日突然ポーンと上がりました。いつも不思議なぐらいPVが毎日同じぐらいだったものが突然上がったので「何があったんだろう」と思っていたんですね。んで詳しく調べてみると、どうやらある特定のサイトからのアクセスが増えていたんです。

 

そのサイトとは、まとめサイトです。僕が書いた一つの記事がまとめサイトに貼り付けられているっぽいんですね。そのおかげで訪問者が増えているようです。いやぁありがたい。まとめサイトすげぇな。

 

近頃は全くやらなくなってしまいましたが、以前まではブログの記事に画像を貼ってました。それがピックアップされているようですので、画像を貼り付けておいてよかったなぁと思ってます。

 

因みに、画像を貼り付けてある記事とそうでない記事とでは、そもそもアクセス数が違うように思います。なもんでBlogをやっている方で画像を貼っていない人は、一度画像を貼ってみると違う結果が出るかもしれませんよ。

 

深田恭子写真集 AKUA

深田恭子写真集 AKUA

 

 

 

深田恭子写真集 Reflection

深田恭子写真集 Reflection

 

 

 

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』

 

 

 

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』

 

 

なんだかんだ言っても宅急便は安いとこ使うだろ?

イケスムです。森友学園対政府与党が話題になっている昨今ですが、いっぽうではクロネコヤマトの宅急便も話題になっております。宅配業者の仕事が大変すぎるらしいですね。このニュースを見たとき、そう言えば最近はAmazonで買い物をすることが多くなっていて、僕も気づかないところで宅配業者のお世話になる機会が多くなっていたんだなと改めて思いました。

 

んでまぁ結論から言うと、宅配料金を引き上げるかもしれない的なことが言われているらしいです。僕は、宅配業をやったことがないので、ドライバーの方がどのぐらいの給料をもらっているのかさっぱりわかりませんが、料金を引き上げることでドライバーの負担が減るのであれば、それはそれで良いことなんじゃないのかなと思っております。

 

ただ、宅配便を利用する客の立場で考えると、利用するのであれば料金の安いところを利用するだろうなと思います。何故ならば、物をA地点からB地点まで運んでもらうという商品に変わりはないわけですから、ならば安いほうが良いですよね。極端な例えになりますが、東京から大阪まで荷物を届けるのに、A社が800円でB社が1200円だとしたら、迷うことなくA社を選びます。きっと僕だけではなく、多くの人がそうするであろうと思います。

 

ネット通販が増えてギリギリのところで仕事をやっているのは、ニュースなどを読んで理解できますし、大変だなとも思います。しかし、ギリギリで大変なのは宅配業者だけではないと思うんですね。意外かもしれませんが、今現在日本にある殆どの企業がギリギリのところで大変な仕事をしています。その意味も含めて、大変で可愛そうだったから1200円かかるかもしれないが仕方ないよねとは思えません。選べるのであれば、安い方を選ぶし、そうするべきだと思っています。理由は、同じ商品ならば安い方を利用してお金をセーブするべきだと思うからです。

 

ところで未だに話題の尽きない森友学園の話ですが、どのような形で着地するのかが気になるところです。

 

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒

【Amazon.co.jp限定】Amazonオリジナルマグカップ黒