蓮舫さんへ♡ 二重国籍の件で

ラバーマスク 必殺仕分け人蓮舫

広告

 

イケスムです。チンケなおっさんやってます。僕みたいなチンケな男が野党第一党である蓮舫さんにお手紙を書いたところで「何だよこれ」とステられてしまう可能性があるので、今回はブログに書いて運がよかったら蓮舫さんが読むかな?と期待してみることにします。

 

戸籍公開は、アナウンス無しにサプライズ的に発表するべきだった

まぁチンケな男の考えなので必ずしもこの限りではないと思いますが、蓮舫さんの戸籍公開は、ある日突然記者会見で「はいこれが私の戸籍です」と、皆の意表を突く形で発表するべきだったんじゃないかなと思います。なぜなら、「蓮舫氏戸籍公開へ!」みたいな報道が流れると、結構皆注目すると思うんですね、あれだけ話題になったニュースなので。となると、皆の期待を上回るような「何か」でない限りは、白ける可能性があります。特にイマイチ部で報道されているような「全部公開するわけではない」みたいな感じで終わると「なぁんだ、またかよ」みたいな感じになり、より一層支持率を下げかねません。

 

しかし、何の前触れもなく普通に記者会見の時に「お騒がせしておりました二重国籍の件について、今ここで戸籍を公開させていただきます」みたいにすれば、記者たちも「え?マジかよ」と驚きますし、その夕方の報道では「蓮舫氏、戸籍を公開した!」みたいなニュースになり、それを見ている多くの国民も「え?マジ?」と記者たちと同じような反応を示します。少なくともいきなりのサプライズなので、期待を裏切るなんてことはないと思います。

 

たぶん

 

 

 

だからプリウスは売れるのにあの車はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イケスムです。頻繁に高速道路を利用しますが、ETCが車についていません。僕の住んでいる地域では値段的なメリットがなかったりすると思っていたんですが、めったに乗ることのない首都高だけメリットが有ることを車を購入した後で気づきました。

 

ところで最近はエコカーブームでして、ハイブリッド車もかなり値段が安くなっています。もうトヨタだけがハイブリッド車を発売する時代ではなく、ホンダ・スズキもハイブリッドを全面的にアピールしている気がします。

 

排気ガスを出さないという意味では、ずば抜けているのが電気自動車でして、TOYOTAにはプラグインハイブリッドのプリウスがあり、日産には完全な電気自動車であるリーフが有名です。スズキとホンダに関してはよく分かりません。

 

んでまぁ世界的な流れで言えばエコカーと言われる電気自動車のほうが良いイメージがありそうですが、実際買おうとすると迷う部分があるわけですね。それはiPhoneやノートPCでも話題になることですが、要するにバッテリーの性能と寿命です。iPhoneなら充電すればいいだけの話ですが、車は電気がなくなって止まってしまったらエライコッチャになりますから、どちらかというiPhoneやノートPCよりもバッテリーの性能に関してはnervousになってしまいます。

 

電池寿命に不安。電気自動車の中古価格が暴落中!(国沢光宏) - 個人 - Yahoo!ニュース

え?プリウスってバッテリー交換がこんなに安いのにリーフは・・・。これだとちょっと不安になるどころか一般的にはかなり不安になるんじゃないでしょうか。高速道路のパーキングエリアに入ると電気自動車を充電している人を必ずと言っていいほど見かけますが、バッテリーの劣化の問題があったんですね。

 

TOYOTAだけがずば抜けてアフターサービスが良すぎる的なことが書いてありますが、これを読むとハイブリッドなどのバッテリーを搭載した車を買う場合には、TOYOTA以外を選択したくないですね。だってすげぇカネかかったら嫌じゃんwwwwwww

 

今回の記事を読んではじめてこの事実を知ったんですが、ハイブリッド車TOYOTAが一番売れているとするならば、この事実を知っている人は結構多いのかなと。もしくは知らなかったけど、車を買う時に各メーカーを比較してディーラーに通っている間に知るとか?だってバッテリーには寿命があって、それはいつかダメになるなんて話はほぼほぼ誰もが知っていると思うしね。その意味合いでは、電気を使用する車を買うのであればバッテリーの交換費用はかなり気になりますから。

 

バッテリーHD - Battery

バッテリーHD - Battery

 

 

 

北朝鮮アメリカまで届く大陸間弾道ミサイル成功アメリカ平気なんかね?

イケスムです。テレビを付けたら小沢一郎さんが出ていたんですが、そろそろ衆議院解散総選挙でもあるんでしょうかね?小池都知事率いる都民1stが大人気となっているこの時期に解散するためには、それなりのウルトラCが必要かと思いますが。

 

ところで北朝鮮が成功したと言っている大陸間弾道ミサイルの話ですが、TVのニュースを見ているとめっちゃ進化していてもうアメリカ本土まで射程圏内っぽい事を言ってました。いや~技術の進歩ってすごいですよね、そりゃドンキホーテで4kのテレビが6万円弱で発売されるような時代ですから、ボーッとしてりゃ周りはどんどん進化していきますね。

 

んでまぁアメリカ、というかトランプ大統領は北朝鮮に対してミサイル打たさねぇし核開発もさせねぇ的なことをTweetしていた気がしておりまして、先日は北朝鮮がボンボンミサイルを打ってるのに日本とか近隣の国は黙ってみてて平気なん?的なTweetをしていた気がします。俺の英語の訳し方が間違ってるかな?

 

今回北朝鮮がミサイルを発射したのは7月4日、アメリカの独立記念日でして、アメリカでは唯一ハナビを打ち上げることができる日です。この日に北朝鮮は、ハナビではなくミサイルを打ち上げたわけでして、しかもアメリカまで届いちゃうっぽい大陸間弾道ミサイルであるとされています。これどう見たってアメリカに対して何らかのメッセージを発信しているように見えまして、日本に排他的水域に落下と言うのはたぶんそこら辺に落下させるのが無難だから。

 

つまり話をまとめると、トランプ大統領が「北朝鮮がミサイルをバンバン発射しまくっているけど、近所の日本とかは指くわえてみてるだけなん?」と言ってましたが、北朝鮮のミサイルは米に対するメッセージに見えるので、そのまんまトランプ大統領に「指くわえてみてるだけなん?」と言えるんじゃないかなと。

 

いまだかつて核保有国同士が戦争になった試しがないっぽいので、今回もなにかがあるというよりは、何もないままこれまでどおり突き進んでいくんだろうなと思ったりしています。

 

世の中で悪用されている心理テクニック

世の中で悪用されている心理テクニック

 
人たらしのブラック心理術 (だいわ文庫)

人たらしのブラック心理術 (だいわ文庫)

 
相手を自在に操る ブラック心理術 (日文新書)

相手を自在に操る ブラック心理術 (日文新書)

 
思いのままに人を操るブラック心理術

思いのままに人を操るブラック心理術

 
大人のブラック心理クイズ: 問題を解くだけで心理学をマスター!

大人のブラック心理クイズ: 問題を解くだけで心理学をマスター!

 
10秒でホンネがまるわかり ブラック心理テスト

10秒でホンネがまるわかり ブラック心理テスト

 
ジョジョの奇妙な冒険が教えてくれる 最強の心理戦略 (神ビジ)

ジョジョの奇妙な冒険が教えてくれる 最強の心理戦略 (神ビジ)