日記

今すぐ真似したいヨーグルトアイスの作り方

イケスムです。今回は友人から聞いたアイスの作り方を一発で説明するという画期的なエントリですから、お前のボロい文章なんか読みたくねーよとか思ってる人でも読まずにほぼ全部が理解できると思います。それでは行きます!↓↓↓↓▼こうやって作んのな、一発で…

AppleWatchはリア充専用の時計だからなんじゃない?

イケスムです。お金はありませんが新しいものは好きです。特に電化製品の新作は色々と調べたりするのが好きです。僕が今使っているiPhoneも僕が調べたスマホの中では最も自分に適していると思ったので買いました。 ところでAppleWatchが発売になってからしば…

ブラック企業に勤めていたらwwww

最後の給料もらえなかったwwwwwwwwwww 改めまして、イケスムです。最近はネットだけじゃなくテレビでもブラック企業のネタが尽きません。安倍政権ではある程度これに対して行動しているようでして、先日某企業の社員が書類送検されたという報道が…

パイプカッターが400円!

イケスムです。先日代々木公園から下北沢方面に走ってたらクロスバイクでバーハンドルがめちゃんこ短い自転車を見て一目惚れしました。家に帰ってきて早速調べてみるとどうやらパイプカットをするらしいんですね。ハンドルなん切れるの?切れるらしいです。…

Y電気ではAmazonと同じ値段にならず

イケスムです。某家電量販店では、Amazonと比較して値段が高ければ値引きします的なことを言っていたと思うんですが、最近はニアピンまで値引くことができるもののAmazonのほうが安い場合のほうが多かったりしています。 先日自転車のライトにと思って懐中電…

ブログをやっていてよかったと思う話し

イケスムです。 「お前なんでブログなんてやってんの?かまってちゃんだから?」みたいなことをたまに言われたりしますが、僕に限って言うとこれは否定しません。僕は寂しがり屋で誰かとつながっている時は楽しいと感じていますし、Twitterでもブログでもコ…

この画像見て幸せになってください

イケスムです。皆さんこばんわ。いつもこのブログを見てくれてる人、ありがと。今日はお礼ってわけではないけど綺麗だなって思った瞬間があったので貼り付けます。▼月と星が近くて綺麗写真だとわかりづらいかもしれまへんが、月と星がピカッと輝いていてしか…

裸でバスを追いかけてきた少年を忘れることができない

今週のお題「海外旅行」 イケスムです。今週のお題である海外旅行について書いてみようと思います。そうです、アクセス数を増やすためです。何故かというとこのブログのアクセス数はクソだからです。 ▼このブログのアクセス解析をキャプ 平均50PVぐらいな…

お前がブログを始めたきっかけなんてどうでもいいよ

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 イケスムです。今日はお題である「私がブログを始めたきっかけ」について書いちゃいます。お前がブログを始めたきっかけに興味を持つ奴なんかいねぇよボケなんて思うかともいるかもしれませんが、まぁ聞けよ。 僕…

自転車の法律が変わって怖いなと思ったこと

イケスムです。6月からチャリのルールが変わったみたいな感じのツイートがすごかったりするんですが、実際に街を走っていると確かに変わったんだろうなと感じる部分が多々あります。 僕はこう見えて一丁前におとなですから、自転車も乗りますが車にも乗りま…

女子便がいつも混んでいる理由

イケスムです。デパートなんかに行くと、男子トイレと女子トイレが隣り合わせになってたりします。入るときに女子トイレがよく混んでいたりするんですが、デパートの中に女性客が圧倒的に多いわけでもありません。いつも不思議に思っていたんですが、今日は…

【緊急速報】はてなブログアプリでプレビューと下書きの更新ができなくなった

イケスムです。今日は天気がいいのでルンルンで外出しようと思っていますが、今ちょっとした問題に遭遇しております。はてなブログのiPhoneアプリを使ってるんですが、プレビューと下書きの更新ができなくなってもーた。どんな風になるかというと下の画像の…

池袋の家電量販店にMacbookairを見に行ってからのwindows10の予約までの流れ

イケスムです。池袋駅前にある某家電量販店に行ってきました。Macbookairが欲しいなと思ったからです。価格ドットコムであらかじめ最安値の値段とかは抑えていたんですが、池袋にあるその店は大きい店だから安いと思ったからです。 結論から言うと、僕が調べ…

野菜や果物は死亡リスクを下げると判明

イケスムです。野菜って何となく健康的なイメージがありますが、何がどう健康に影響したり効果があるのかという説明ができなかったりしていましたが、最近色々と調べてみた結果、ある程度納得の行く健康への影響が確認できたのですが、いまだになぜそれが健…

雨の時だけ楽しめる傘オサレの話し

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 イケスムです。いよいよ梅雨入りしそうな雰囲気になってきました。こうなったらとことん引きこもって一歩も外に出ずに毎日ゲームでもしてようなんて考える人が大半だと思いますが、僕はそんなに根暗な人間ではありませ…

現在のデブ腹画像を公開して本気で痩せるダイエット

イケスムです。ライザップのCMで痩せて調子こいてる人を見てるとものすごく裏山で、僕もライザップに行って人生を好転させたいとか思ったりするのですが、そんな金は僕にはありません。だから僕は自力で痩せることにしました。 僕は本気で痩せようと考えてい…

今日まで?マッククーポンMコーヒー100円

イケスムです。マクドナルドのアイスコーヒーが好きです。以前まではコーヒーを飲むならマックしかないでしょと言ってたぐらいなんですが、ここ1年はコンビニにでもおいしいアイスコーヒーが100円で買えるようになり、それを知ってからマクドナルドに行く回…

地震が下から突き上げると家が壊れる?

イケスムです。東日本大震災からもう何年も経つんですが、未だに余震の話があったりするし、関東周辺ではほかの地震の危険性も指摘されているのでちょっと心配だったりします。今日の地震は、揺れてから地震警報が鳴るといういわゆる強い自信が来るパターン…

スキハサミのプロ仕様でセルフカットしてみたよ!!

イケスムです。僕は普段から自分で自分の髪の毛を切る、いわゆるセルフカッターなんですが、今日は僕がセルフカットをするときに欠かせないスキバサミを新しく買ってきたのでそれについて書きます。 いきなり話はずれますが、男性であまりヘアスタイルのこと…

ブログに画像は必要か?

イケスムです。今回のエントリでは、ブログに画像に画像が必要であるか否かを僕の視点と調べてみた視点から考えてみた結果がわかります。 さて、はてなブログを始めて1ヵ月ちょいがたちました。ブログを始めた当初は無我夢中でブログを更新しまくっていまし…

釣銭多くて逮捕なら少ない場合は店員逮捕?

イケスムです。今回のエントリでは釣銭に関するニュースがちょっと気になったので、気になった部分を書いてみたいと思います。というか単なる僕の愚痴です ちょっと反抗的なタイトルを付けてしまいましたが、僕はこれまで色んなところで釣銭を少なく渡された…

自転車のライトを盗んだ犯人へ!

イケスムです。今日の僕は怒り狂ってます。もう怒りが頂点に達してどうしようもないぐらいです。スロットで負けました。10000円がなくなりました。 でもスロットは僕が自分でやって負けたので自業自得です。僕もおとなですからそんなことでは怒りません。で…

ニコニコ動画有料会員を退会したけどこれまでと何ら変わりなく使えている理由

【伝えたいこと。ニコニコ生放送の有料会員を退会したという事実。退会してもこれまで通り普通に使えている現状】 イケスムです。僕はリアルの世界では居場所が殆ど無く、そこから逃れるようにというか、どこか居場所はないものかと探しに探しまくった結果ネ…

お前のゴールデンウィークなんかと比べ物にならない俺のゴールデンウィーク!!!!

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 イケスムです。世の中はゴールデンウィークだとかなんだとかで浮かれているようですが、そんなもんちょろいちょろい。何故なら今年は長期連休とか大型連休になるとか言っても、僕にしてみればたかが知れているからです…

池袋駅から歩いて帰った

イケスムです。東池袋駅から歩いて池袋駅まで行ったので、帰りも調子こいて歩きました。 ▼これは行きの画像 東池袋駅から池袋駅までは歩きで行ける - 池袋に住むまで諦めないブログikebukuronisumu.hatenablog.com ▼公衆便所も夜は暗い ▼都電荒川線が見えて…

【まとめ】自分のブログを要約してみた

▼交渉をする前に落とし所を決めておけってこと 元自営業の俺が交渉の仕方を教えてやる - 池袋に住むまで諦めないブログikebukuronisumu.hatenablog.com ▼ニコ動見てたのは物珍しさがあったからで最近は慣れてしまって新鮮味がなくなったり放送も飽きちゃった…

ニコニコプレミアム会員をやめます

イケスムです。今日は千葉でニコニコ超会議があったそうです。ツイッターでその雰囲気を確認することができたんですが、そこから以前行った時のことを思い出したりした。 あれは2年ぐらい前のニコニコ超会議なのかな?ニコ生で知り合った配信者の方と一緒に…

ロト6がやめられなくなった理由と一年間にかかる金額とは?

イケスムです。約10年ほど前からロト6を買い続けています。ずっと同じ番号を。 ロト6を買い始めた当初は、抽選日が一週間に一度でした。しかし途中から抽選日が一週間に2度に増えたのです。ずっと同じ番号を買い続けていた僕としては、増えた抽選日の分も買…

延長コードがダサいという問題を解決する方法

イケスムです。デスクトップPC、ノートPC、タブレットPC、ウォークマン、iPhone、テレビ、PS3、外付けハードディスク、ストーブ、ファミコン、Macbookpro、扇風機、電気ケトル等々部屋にはたくさんの家電がありまして、コンセントを普通に使っていたのでは足…

【悲報】このブログのアクセス数

イケスムです。花粉症なのに風邪をひいてしまいまして、鼻がつまって苦しいです。 さて、今日も昨日に引き続きアクセス数を気にしておりますが、今日は気のよりもアクセス数が良くありません。 ▼本日のアクセス解析の画像 良い文章を書く練習するぐらいなら…

から揚げを作ってみて分かったことはひょっとしたら完成品を買ったほうが安いかもしれないということ

イケスムです。昨日、唐揚げを作りました。鶏もも肉を買ってきて、にんにく、しょうゆ、マヨネーズ、酒などで下味をつけて片栗粉をまぶして油で揚げた。 ▼鶏もも肉に下味をつける ▼油で揚げる ▼油は結構な量を使ったよ 鶏もも肉が500グラムで350円(値引き品…

俺のブログのアクセス数ww

全然ダメww▼iPhoneアプリのアクセス解析昨日一瞬増えたから来た!とか思ったんだけどキテなかったよ

子供の頃に欲しかったものは友達

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉 イケスムです。僕が子供のころにほしかったもの、それは友達です。 僕は友達が少なかった。小学校高学年の時にはいじめられていたし、中学に入るといじめはなかったが、小学…

レトロ自販機で昭和にタイムスリップ

イケスムです。最近はレトロ自販機などと呼ばれるようになって注目を集めているような気がするレトロ自販機ですが、僕も昭和生まれの人間ですからとても懐かしいです。 行ってみたいと思っていたりしますが場所がわからなかったりしていました。でもYouTube…

ブログのアクセス数がゴミな件

どもー、イケスムですー。頑張ってブログの更新をしていますが一向上がらないアクセス数を見ているとやる気が吹っ飛んできてそろそろ挫折しそうな気がしてきました。もちろんまだやる気はあります。やる気があるのでこんなことでもネタになるかなと思い、自…

NHK受信料払ってない人ってどうやってんの?

どもどもイケスムですー。NHKの受信料ってそんな安くないじゃん?月々のケータイ代が2千円アップすると嫌だから滅多に機種変更だってしないわけだし。でも漠然と払うものだと思ってたからこれまでずっと払ってきてるんだけど、数年前からNHK受信料を払ってな…

ニートの何がダメなのか理解に苦しむ

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法 作者: pha 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2012/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 16人 クリック: 1,642回 この商品を含むブログ (90件) を見る 結論から言うと…

よろしくお願いします

キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇 作者: 石田衣良 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/09/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 今日から池袋に住むまでこのブログを続けてみようと思う。