考えてみた

新型コロナウイルスに収束は予想以上に遅い可能性があるたった一つの理由

イケスムです。TVやネットのニュースでは、連日のように中居くんとコロナウイルスとアベノミクスのことばかりが目立っています。僕は、芸能ニュースは全くわからないので中居くんについて語ることはできません。アベノミクスに対しては、全国津々浦々まで景…

あの人に認めてもらうためにと考えた瞬間に取るべきアクション(承認欲求)

イケスムです。今回は、「あの人に認めてもらいたい」と思った瞬間に取るべきアクションについて書いてみます。結論から言うと、その人に認めてもらうためにやろうとしたことをかみ書き出し、それをやらないようにします。これだけです。 なぜその人に認めて…

Blogで金を稼ぐ簡単な方法を発見したかもしれないwwwwwwwwwww

イケスムです。これだったらブログで稼げるんじゃね?っていう仮説を思いついたので、記録しておきます。 韓国の悪口専用ブログにする 結論から言うと、韓国の悪口を書きまくるブログを書きます。もちろん悪口と言っても、法律に触れるようなことはダメ。言…

なぜため息をつくと幸せが逃げていくは嘘だと思ったのか?

イケスムです。今日、ふと思ったことがありました。何を思ったのかと言うと、ため息をつくと幸せが逃げていくという話がありますが、あれって実は嘘んじゃね?と。なぜ嘘なのかと思ったのか結論から言うと、ため息とは息を吐くことであり、息を吐くというこ…

なぜ新型コロナウイルス感染者が日本で見つかるのか?

イケスムです。 新型コロナウイルスに感染した人が、日本でも発見されたと報道されています。僕の認識が正しければ、日本国内には今現在二人の新型コロナウイルスに感染した人がいます。中国で猛威を奮っていると言われていた新型コロナウイルスですが、なぜ…

理美容室を倒産から救いたい

イケスムです。夜なのに眠れず暇でボサーっとネットを見ていたら、理美容室の倒産件数がやばい的なニュースを見てしました。 2019年の理容・美容業の倒産は119件に 2016年の82件から4年連続増 - ライブドアニュース 父さんの会社が倒産しちゃったってギャグ…

IQOS3を買った本当の理由とは?

イケスムです。最近IQOS3を買いました。今まで使っていたのは、IQOS2.4とプルームテックプラスです。IQOS2.4は蓋がぶっ壊れてAmazonで蓋が閉まるケースを買った上にホルダーだけ買い替えたのでまだまだ使えるのですが、IQOS3を買っちゃいました。 IQOS3を買…

アウトプットの練習に飲み会を企画するという話し

イケスムです。結論から言うと、変わった飲み会を企画してみようと思っています。なぜならば飲み会を企画するという行為は、アウトプットであり、変わった飲み会を企画するという事は、ビジネスでいうところの競合と被らない商品を作るレベルの楽しさがあっ…

iPhone価格が高騰し続ければGoogle大勝利の世界がやってくるのか?

イケスムです。 iPhoneの値段がこのまま上がり続ければAndroidだらけになるんじゃねって話しをしてみます。 理由 1、値段が高いものより安い方に消費者は流れる 2、一度使ったOSで慣れてしまえばなかなか変えない傾向がある 3、現状iPhoneの代替えはAndro…

既読スルーはなぜ嫌われるのかについて考えてみた

イケスムです。おっさんです。既読スルーという言葉は知ってます。あれでしょ、lineとかで「既読」ってついてんのに返事しねーじゃん的なやつでしょ。読んだら速攻で返事しろよ的な。 ンでこの既読スルーが世間一般的に嫌われているって話しを聞いた事があり…

80歳でも運転免許返納やめた方がイイたった一つの理由とは?

イケスムです。最近煽り運転の動画がTwitterにバンバン流れてきます。その動画は加害者である犯人の顔が映っておりまして、あれだけ頻繁に流れてくるとCMの効果と同じように犯人の顔を覚えてしまいました。以前道路交通法違反ではなく、殺人事件として処理さ…

【ノンフィクション】事実はだれが書いても同じって話し

イケスムです。猫が隣で寝ているだけで志和瀬奈気分になってます。 ところでノンフィクション作家かな?的な人が注目を集めているようです。注目を集めている理由は、その作家がめっちゃ美人だからなんですが、もう一つの理由は、その作家が書いた文章が過去…

+メッセージを使う理由についての考察

イケスムです。新しい物好きです。新しいからいいってわけではないのはわかっていますが、何となく古いものよりも新しいものを選ぶ性格です。 ところで+メッセージがリリースされちゃいました。最初は、Android専用のアプリかと思っていたんですが、iPhone…

なぜバカは文句ばっかり垂れるのかについての考察

イケスムです。まぁまぁバカです。 ところで世の中のバカってのは、不思議と文句ばっかり言い続けます。もうなにかにつけて文句をつければ優勝みたいな気持ちでいるんだと思いますが、どうしてあのような現象が発生してしまうのか考えてみました。 結論から…

文章を書くことで幸福感を得られれば一生幸せである理由

イケスムです。突然ですが、僕は暇人です。暇なのでたくさんの文章を毎日読みます。人間とは好奇心の塊のようなものなのかもしれません。他人が書いた文章には、他人の人生が描かれています。それは他人の人生の疑似体験とも言えるもので、自分が体験したこ…

迷惑メールニートをなんとかしたいってだけの話

イケスムです。iPhone8は、それ自体のサイズは変わらず画面だけが大きくなるという噂が出ておりまして、仮にそうであれば僕のiPhoneもついに機種変更のときがやってきたかなとワクワクしておりますが、大どんでん返しで液晶のサイズも何も変わらずホームボタ…

AIが当たり前になれば人間はさらにロジックに縛られる

イケスムです。最近YouTubeを見ていると「僕のLINE@に登録してください」的な言葉をよく聞くんですが、LINE@の登録人数が増えるとなんか得でもあんのかな?と疑問をいだいています。 ところで世の中では、AIに仕事が奪われるとか奪われるわけねぇだろボケみ…

囚人のジレンマと核兵器放棄の課題は同じ

広告 イケスムです。北朝鮮とアメリカが冷戦状態にあり、アメリカを支持している日本も実は同じ立場であるとの意見があるようでして、つまり戦争になったらガチで日本にミサイルが吹っ飛んでくる可能性があるとのことです。 そもそもなぜ米国が北朝鮮に対し…

匿名Facebookという発想、提案

実名基本のFacebookの裏で匿名投稿ができる仕組みを作る 匿名ではあるが、Facebook上のフレンドの誰かである。 つまり俺を知っている誰かがその匿名投稿をしている。 匿名投稿なので、フレンド上でつながりのある人間はそれを見ることができるが、匿名である…

口車に乗せるテクニックは重要である理由

イケスムです。文字入力ソフトをGoogle日本語入力からApple純正のものに変更しました。僕は、ここら辺のことは全く詳しくないしうるさいことを言えるだけの知識がないのでよくわからないんですが、なぜかGoogle日本語入力が思っている様に漢字の変換をしてく…

「普通じゃない」はクソだったという話

イケスムです。僕は高校時代に一瞬だけ写真部にいたことがありました。そうです、写真撮って現像するアレです。なんかエロいでしょ。大人っぽいでしょ。でも全然エロくないんですよ。高校生ですから、被写体は女の人の裸ではありません。 実は写真部に入った…

カップ麺関連の工場だけは仕事が減らないと思うたった一つの理由

イケスムです。歯が痛いのか頭がいたいのかよくわからない状態になってます。なんか風邪を引いちゃってるっぽいので頭痛もあるような気がするんですが、歯も痛いような気もするんですよね。 ところで、工場で働く人の仕事がオートメーション化でなくなっちゃ…

人間が失敗を繰り返す理由なんて簡単過ぎるwwwwwwwwww

広告 イケスムです。最近鼻毛を剃るためのツールをいわゆる電気がみそりのような鼻毛カッターからカミソリ系の物に買えました。 鼻毛カッター 3本入 出版社/メーカー: ニッケン メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 最初はビビってな…

Twitterのフォロワー全員AI(人工知能)wwwwwwwwwww

広告 イケスムです。人間関係は好き・・・なつもりです。ぶっちゃけ自分でもよくわからないんですよね。だって寂しいから一人で飯を食いたくないってときもあれば、人と会話するのがウザいから人間をあえて避けるときもあるし。気分によってバラバラだったり…

未来人が教えてくれた重要な事実

イケスムです。今日、正午頃に地震があり、その後関東大震災の予兆でないかという書き込みを見てなんだか怖いなと思い始め調べていたところ、未来人の話を思い出しました。自身とは直接関係がありませんが、未来人がいるとしたら僕達日本人はかなりしわせな…

雑誌を買わなくなった理由がちょっとわかってきた気がする件

イケスムです。パッとしない天気が続きますな。 ところで最近車を買いました。ちっこい車です。貧乏ですから、大きいのは乗れません。宝くじがあたったらドーンとフェラーリかポルシェでも買おうかな。それまではちっこい車で。 ちっこい車でも、やはり新し…

読書をしない人間はバカなのか?

イケスムです。いい天気ですよね。昨日は池袋の某パチンコ店でスッテンテンに負けました。今は池袋駅に近づきたくない気持ちでいっぱいです。 ところで優秀な人間は読書をしている、有名な起業家は読書を欠かさないといった感じの記事をたくさん見かけます。…

仮に地震予測が当たるとしてその対策は?

イケスムです。舛添都知事に政党交付金400万円ネコババ疑惑が出ているようでして、すんごい大変なことであると驚いております。都民の生命と財産を守る都知事がこんなことをするわけがないので、舛添都知事には一刻も早くこの疑惑を晴らしていただきたいと思…

友達が減っていくプロセス

イケスムです。友達は少ないほうだと思いますが、知り合いはたくさんいます。僕は何を持ってして人を「友達」と表現して良いのかわかりません。「たぶん彼(彼女)は、僕のことを友人と思っているだろう」的な予想でその相手を「友達」呼ばせてもらっていま…

iPhoneのデザインと卵について

イケスムです。iPhone6を使ってこのエントリを書いてます。場所はマクドナルド、文字入力にはキーボードではなくフリック入力を使ってます。コーヒーがとても美味しいですところで僕はiPhone3GSの頃からiPhone使ってます。当時からiPhoneを使ってる人なら分…