読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「普通じゃない」はクソだったという話

イケスムです。僕は高校時代に一瞬だけ写真部にいたことがありました。そうです、写真撮って現像するアレです。なんかエロいでしょ。大人っぽいでしょ。でも全然エロくないんですよ。高校生ですから、被写体は女の人の裸ではありません。 実は写真部に入った…

なぜ復讐はした方が幸せになれるのか?

イケスムです。そろそろ新しいパソコンを買おうと思っているんですが、WindowsにするべきかMacにするべきか悩みます。僕は膝の上において使うことがほとんでして、この使い方ではマウスは使えません。なので普段からトラックパッドで使いやすいMacBook Airを…

カップ麺関連の工場だけは仕事が減らないと思うたった一つの理由

イケスムです。歯が痛いのか頭がいたいのかよくわからない状態になってます。なんか風邪を引いちゃってるっぽいので頭痛もあるような気がするんですが、歯も痛いような気もするんですよね。 ところで、工場で働く人の仕事がオートメーション化でなくなっちゃ…

2代目の経営者って楽ちんでいいよねって話

イケスムです。来年こそは・・・パチスロで勝てるようになりたい。 ところで僕は、2代目の経営者って楽ちんでいいなーって思ってます。理由は、物事を成し遂げる時に最も大変なのは、0を1にすることであり、1まで行っちゃえばあとは2,3,4・・・といけちゃう…

法案可決まではやりたい放題?=早急な法案可決が望まれるブラック企業対策

イケスムです。iPhoneのスクリーンショットを撮る時にシャッター音が鳴らなくなって驚いています。これで電車の中でスクショを撮るときも堂々とできるようになりました。 ところでヤフー・ニュースを見ておりましたら厚生労働省がいわゆるブラック企業に対す…

【イケスム流】読書が苦手な人にオススメの◯◯

イケスムです。瞑想をするとIQがアップするという話を聞いてワクワクしています。1日20分程度でいいらしいですよ。そんなことでIQが上がるならやっちゃいますよね。 ところで僕は、暇人です。暇人ですから、四六時中何かを読んでいます。それは買ってきた本…

実名と顔写真公開=犯人の今後は?

イケスムです。毎日色々な犯罪者が警察に逮捕されていますね。最近ではスカートの中を盗撮した犯人がライダーキックを食らったという話をツイッターで知りました。 ところで大学生とかが婦女暴行事件を起こして逮捕されたのにもかかわらず、加害者である犯人…

Googleで「地域名+パチンコ」を検索すると店の混雑状況がリアルタイムで分かるって知ってた?

イケスムです。お金の掛からない遊びを日々研究しております。 ところでGoogleで「パチンコ+地域名」を入れて検索ボタンを押すと、その地域にあるパチンコ屋がずらーっと表示されるわけですが、それをクリックするとパチンコ屋の混雑状況がリアルタイムで表…

はてなブログをやめようと思ったことを思いとどまらせてくれたものとは

イケスムです。家を出るまでちょっと時間があるのでブログの更新でもしたいと思います。 じつは、はてなブログをやめちゃおうと思っていたんです。しかし先程iPhoneの某ニュースアプリでとある記事を読んでいたら、文章をうまく書くための方法みたいなことが…

ネット上の意見なんて気にせず突っ走ったほうが良いと思う理由

イケスムです。先日の突然の雪にビビってスタッドレスタイヤを買いました。カー用品店など車用スタッドレスタイヤを扱っているところはたくさんありますが、店によって値段が思い切り違ったことはかなり勉強になりました。「うちの商品は品質が違う」なんて…

糖質制限ダイエットを繰り返してきた僕が失敗している理由

イケスムです。先日iPhoneのはてなアプリでいろいろな人のブログを見てました。するとランキングのトップの方にあった記事に、ダイエットのやる気を起こさせるようなことが書かれておりました。 人間は他人の能力をどうやって評価しているか - 続・はてなポ…

人間が失敗を繰り返す理由なんて簡単過ぎるwwwwwwwwww

広告 イケスムです。最近鼻毛を剃るためのツールをいわゆる電気がみそりのような鼻毛カッターからカミソリ系の物に買えました。 鼻毛カッター 3本入 出版社/メーカー: ニッケン メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 最初はビビってな…

高齢者による自動車事故を減らすための一つの提案

イケスムです。最近高齢者による自動車事故が頻繁に報道されているように感じます。事故を起こしているのは高齢者ばかりではないというのも分かっております。しかも高齢になるとどのような問題が生じるのか身をもって体験したことがないので一般に言われて…

今になって出てくる「俺はトランプが勝つと思ってた」説

広告 イケスムです。アメリカの大統領選挙では、ヒラリー・クリントンが勝利をすると思っていた者です。 ところで今になって「俺はトランプが勝つと思っていたよ」的なことを言い出すやつが出てきました。「そんなもん今更言ったってなんの自慢にもならねぇ…

外的要因で大暴落する株式市場に年金が入っているという事実

広告 イケスムです。11月9日午後2時40分です。まだアメリカの大統領選挙の結果は出ておりません。しかしほぼトランプ氏勝利の空気となっているようでして、僕がなんとなく開票速報を見てもトランプ氏が次の大統領になるだろうなぁと思うぐらいです。アメリカ…

電通がヤバいらしい(´・ω・`)

イケスムです。ゴキブリ焼きそばに続きゴキブリツナ缶が発売されたかと思ったら今度はアレの入った缶詰が発売されていたと聴いて「日本製は良いもの」と言う根拠なき根拠を使いまくってきた自分を恥じております。 ところで電通がヤバいことになっているらし…

【動画】ドローンの操縦方法が画期的な気がする

イケスムです。パチスロでボロカスに負けました。近所にあるDSTATIONと言うパチンコ屋なんですが、おそらくもう二度と行かないと思います。 ところでパチンコでスッテンテンに負けて帰ってきて今更って感じなんですが、YouTubeを見ていたら欲しくなったもの…

iPhone7のUSBLightningが新MacBook Proに繋がらない件

イケスムです。今ちょっとテンションが下がっていますが、1時間後には復活していると思います。 ところでMacBook ProがAppleから発表されてワイワイ騒いでいるわけでして、新しいMacBook Pro 2016はどんだけすげぇの?って色々と調べてみると、なんとUSBケー…

国内需要がないんじゃなくて買いたくても買えないってのをそろそろ認めるべき

イケスムです。新しいMacBook ProとSurfaceBookが発表になりましたが、今の僕には値段が高すぎて買えません。 ところで日銀の黒田総裁が日本国内のデフレーションをなんとかしようと猛烈に頑張っちゃっているわけですが、今ん所うまくいってないっぽいですね…

電車内の化粧を迷惑だと言う人は妬んでいるんじゃないの?

イケスムです。パチスロ行って負けてきました。かなりショックで泣きそうです。 ところで最近、電車の中で化粧をする女の人は迷惑行為をしているのか?しているのであればどこがどう迷惑なのか?みたいな話が大人気になっていますのでネタとして拾います。結…

【動画】MicrosoftのSurface Studioが凄すぎる件

イケスムです。MacBook Airを愛用しておりますが、メモリー不足に悩まされる日々です。 ところでAppleがもうそろそろ新しいMacBook ProやiMacを発表すんじゃね?と言われているまさにこの時期にMicrosoftからこれぞ未来でしょって感じのPCが発表されちゃいま…

火星で発見されたゴキブリはそもそも地球からロケットに乗っていたのでは?

イケスムです。まだ宇宙人を見たことはありません。 ところで火星で活動をしている探査機ですが、どうやらゴキブリのようなものを発見したっぽいですね。映像を見る限りゴキブリかどうかを確認することは出来ませんが、何かが動いているのが見て取れます。 y…

Twitterのフォロワー全員AI(人工知能)wwwwwwwwwww

広告 イケスムです。人間関係は好き・・・なつもりです。ぶっちゃけ自分でもよくわからないんですよね。だって寂しいから一人で飯を食いたくないってときもあれば、人と会話するのがウザいから人間をあえて避けるときもあるし。気分によってバラバラだったり…

新型MacBook Airの噂が出ているので買うときの注意点を書いてみる

ども、イケスムです。MacBook Air 2015 earlyでこのエントリを書いてます。ブログ書くだけだったら快適ですよ。 MacBook Air 2015 earlyのスペック MacBook Air(13inch early 2015) プロセッサ 1.6 GHz intel core i5 メモリ 4GB 1600MHz グラフィックス I…

これがiOS版Chromeを辞めた理由です

イケスムです。以前から噂のあったGooglePixelが発表されちゃったりなんかしてちょっと気になっちゃったりしています。とは言えぶっちゃけこれ窓のAndroidと何が違うのかも全く分かっておりません。 GoogleのPixelスマートフォンには無料無制限の写真/ビデ…

起業のために大学を辞めたイッシーが成功するたった一つの方法

イケスムです、こんちゃっす。 成功する方法とかいろいろな本が出ているかと思います。それらのどの本にもたぶん書いてあるんじゃないかな。成功するためには行動すること、と。 痴漢が痴漢という行動をしない限り痴漢にはならないのと同じように、成功者は…

iOS版Chromeの弱点を発見してしまった

イケスムです。ゴキブリ焼きそばの画像をTwitterで見てからと言うもの、あのメーカーのカップ麺は一切食べていません。ゴキブリが入ったことにもドン引きでしたが、ゴキブリが入ったことが証明された画像がTwitterに公開された時のコメントに超ドン引きでし…

MacOS SierraでSiriを完全に終了させる方法

イケスムです。MacBook Air 2015 earlyをMacOS Sierraにアップグレードしたら微妙にメモリを食うようになりました。4GBしかない貴重なメモリなので微妙であっても大きいです。 ひょっとしてSiriが食ってんの? ハッキリとした原因は不明ですが、ひょっとした…

iPhone7でなくてもここまでやれば傷がつくよね

イケスムです。iPhone6はケースにれて使っています。 ところでiPhone7のジェットブラックが大人気って話が出ておりますが、そのジェットブラックは傷がつきやすいんじゃね?と言う噂になっております。iPhone7は防水だしsuicaも使えるってことなので、関東に…

【衆議院】来年いきなり解散総選挙か

広告 イケスムです。iPhone6を使っていますが、最近超薄いケースに買い替えました。すると突然使い勝手がめちゃくちゃ良くなり、ケータイが薄くなるだけでこれほどの効果があるのかと驚いています。 ELECOM iPhone6 Plus 薄い シェルカバー 極み クリア PM-A…

iPhone6をiOS10にアプデはiPhone6sとは違ったという話

イケスムです。イライラします。ストレスが溜まります。 ところで僕はiPhone6を使っていて、先日それをiOS10にアップデートしました。 ikebukuronisumu.hatenablog.com バッテリーの減りが早いとかアイフォンが熱を持つ様になっちゃったという話も出ているよ…

ブラック企業の社長に勝てない理由wwwwww

イケスムです。朝10時からぱちんこ屋に行き、ハナビというパチスロを打ってきました。結果はボロ負けです。ハナビをご存じの方ならわかるかと思いますが、比較的甘い機種と言われておりまして「どう見てもこれ設定1なんだけどそんなの打ってバカジャネーノ」…

カード入るケースがiPhone7でも必要なあの理由とは!

イケスムです。クレジットカードを持っていません。となると、そもそもiPhone7でsuicaが使えても僕には全く関係のない話であるということになりました。お疲れ様でした。 ところでiPhone7ではsuicaが使えるようになったので喜んでジャンプしている人も若干い…

MacOS Sierraにアップデート後Chromeでタブを開きまくったらフリーズする件

イケスムです。今回のエントリではMacBook Air 2015 earlyについて書きます。 El CapitanからSierraにアップデートしたんご ikebukuronisumu.hatenablog.com ikebukuronisumu.hatenablog.com とまぁこのような流れで現在に至るわけです。 Chromeでタブを開き…

【不安】アベノミクスは全てをやり尽くしてしまったのか?

イケスムです。安倍総理大臣のおっしゃっていた「全国津々浦々まで景気回復をお届けする」と言う言葉を信じて待ち続けている1人です。 ところでアベノミクスは3本の矢で成り立っていると言った話は、皆さんも耳にタコができるほど聴いているかと思います。も…

【検証動画】iPhoneはRAMの違いでSafariのリロード(再読込)が減るのか?

イケスムです。未だにiPhone6です。貧乏くさいですかね?でもまだぜんぜん使えるし、10万円近くするものを2年で機種変更する気になれません。やっぱiPhone8が発売になったときこそが買い替えどきかなと考えています。suicaは財布で使いやすいし。 ところでiP…

24時間で分かったMacOS SierraとEl Capitanの違い

イケスムです。昨日、MacBook Air 2015earlyをEl CapitanからSierraにアップデートしました。 ikebukuronisumu.hatenablog.com 上はインストール直後の記事でして、そのときは何ら変化を感じていませんでした。でもあれから約24時間が経過しました。ある程度…

【iOS10】Siriに歌を歌わせる方法ww

イケスムです。猛烈に暇だったのでSiriで遊んでいました。 Siriはなんでもできるのか? iOS10になってSiriができることが広がったっぽことが言われていますが、今のところ一体何がどう変わったのかわかりません。現状ではSiriにLINEでメッセージを贈りたいと…

まだiPhoneを右手操作して消耗してんの?

イケスムです。最近ダイエットのためにスクワットをはじめました。筋肉量が増えているのかどうかは不明ですが、運動している感が気分を爽快にさせてくれています。ぶっちゃけ青春している気分です。 ところで最近iPhone7が発売されて世の中はフィーバーして…

macOS Sierraをド素人が入れてみた結果wwwwww

イケスムです。MacBook Air2015でこのエントリを書いています。つい先程MacOS Sierraへのアップグレードが終了したので、ド素人なりの感想とかを書いて今日のネタにしてみようと思います。 インストール方法 App StoreのトップにSierraがあったのでクリック…

野田元総理が民主党を崩壊へと導いた張本人じゃないのか?

広告 イケスムです。公明党の代表も決まりましたね。僕は衆議院解散総選挙のときに「どこの政党に投票すっかなぁ」と悩み某サイトの質問に答えていくと、僕の考え方では公明党に投票するべきだよと出ます。 ところで民進党は蓮舫さんを代表に選んだわけです…

ハナビの設定看破と機械割100%について

イケスムです。パチスロのハナビの件です。 広告 ハナビはフル攻略で機械割が100%超える? 結論から言うとマジかよという気持ちと、確かに機械割100%超えてると思うという気持ちがあります。その理由は以下のとおりです 1,A店B店C店D店で同じようにハナ…

【iPhone】Chromeで出来てSafariで出来ない事

こんちは、イケスムです。今日はiPhoneネタです。僕はスマホといえばずっとiPhoneでして、Androidはソニーのウォークマンとタブレットぐらいでしか使ったことがありません。ただ、SONYのWalkmanは不具合だらけでしてまともにAndroidとして使ったことないので…

ネット利用者がNHKを見てるという考えは道を歩いている人はNHKを見ているに等しいのではないか

イケスムです。民進党の代表選挙はネットで見ていました。NHKではありません。 ところで最近NHKがネット配信みたいのをやるっぽいニュースが有ったりします。 「NHK、ネット配信でも受信料」 経営委員長が発言:朝日新聞デジタル 僕もブログやってますか…

iOS10にアプデ後バッテリー使用時間が見れなかった件について

イケスムです。昨日、僕のiPhone6をiOS10にアップデートした後に発生していたばったり−の使用時間やスタンバイが見れなかった問題について再度書きます。結論から申し上げますと、昨日の夜遅くに充電した後バッテリーの使用時間などが見れるようになり、今朝…

iOS10にアップデートしてみた結果wwww

イケスムです。なんかiPhoneが熱を持つようになった気がするんだけど、気のせいかな? iOS10にアップデートしてみました。結論から言うと、熱を持つようになってバッテリーの減りが早くなった気がしていますが数字として現れていないのでよくわかりません。…

ゴリラの手で洗車してみた結果wwwww

イケスムです。自称必殺磨き人です。 ところでこれまでいわゆる普通の洗車用スポンジというか、モップみたいので車を洗っていました。もちろんこれはこれで悪くはないのですが、かなり気を使って洗わないの洗い残しが出るんですね。んで洗い残しが出ると水を…

iPhone7が日本市場を意識してるけど買わない理由

イケスムです。iPhone6を使っております。iPhone7には今のところ機種変更するつもりはありません。確かに防水機能は僕にとって魅力的ですが、壊れやすいiPhoneを裸のまま持ち歩く勇気がありません。一発落としただけで液晶画面がバリバリになる仕様では、結…

未来人が教えてくれた重要な事実

イケスムです。今日、正午頃に地震があり、その後関東大震災の予兆でないかという書き込みを見てなんだか怖いなと思い始め調べていたところ、未来人の話を思い出しました。自身とは直接関係がありませんが、未来人がいるとしたら僕達日本人はかなりしわせな…

正直驚いた民進党代表選挙

イケスムです。今は大人気の安倍総理大臣ですが、第一次安倍内閣の時に各メディアからボラカス言われていたのを思い出します。あれぐらい注目をあつめることができると、よくも悪くも次に繋げることができるんだと思います。知名度が抜群に上がるからね。 と…