
Windowsタブレットの再インストールで発生したこの現象は問題なのか?

Windows

 

 

 

結論から言うとWindows8.1を再インストールしたら元に戻るまでに50回以上の再起動をしたと思うんだけど、当初はこれはバグか何かだと思っていたが、すべての作業を終えた今思うことはひょっとしたらバグではなく正常だったのかもしれないと思っている。その理由は、当初再起動のたびにマジで更新プログラムをインストールしているのかどうかわからなかったんだけど、こうして無事に終わったということは再起動のたびにマジで更新プログラムをインストールしていたんだろうなと思うからだ。

 

二度とやりたくない

 

再起動の連発はタブレットPCのスペックが低いからなのかどうかは不明だが、こんなにパソコンにつきっきりにならなくては行けない作業はかなりストレスだ。なるべくなら二度とやりたくない。

 

Windows8.1からWindows10

 

そうは言っても今年はWindows10が発売になるような話があって、しかもWindows8.1ユーザーは無料でアップグレードできるんじゃないのかという噂まである。Windows10の性能は不明だが、新しいもののほうがより優れているんじゃないかという期待からやはりアップグレードしたい。