
Windows8.1再インストールしたら気づいたこと

Windows デジタル・IT

 

 

Windowsタブレットの再インストールで発生したこの現象は問題なのか? - 池袋に住むまで諦めないブログ

の続き。

 

結論から言うとWindowsではクラウドか何かでパスワードを保存しているらしく、再インストールしたのちもニコニコ動画にログインすることができたって言う話し。

 

最近は99%がWindowsPCでの作業

 

Macbookproは便利だったんだけど、バッテリーが膨張してきて使うのが怖くなってきたからもうずっとWindowsのノートPC。今使ってるこれもWindows8.1で、タブレットも同じ。

 

このノートPCで記憶させているからなのか、再インストール後も自分パスワードを入力することなくログインできたことを考えると、クラウドみたいな感じでパスワードを管理しているんだろね。

 

セキュリティリスク

 

こういったものにはリスクがありそうなので、銀行のパスワードとかは保存し内容にしたほうがいいかなって思った。