モテない原因を深く考える必要がない理由

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (7) 初回限定特装版 オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

ども、イケスムです。今日はモテるとかモテないとかというお話です。あなたは、自分がなぜもてないのかと悩んだことはありますか?もしなければこの話はあなた向けの話ではないと思うので、時間節約のためにこの先は読まないことをお勧めします。

 

なぜモテないのか?

 

この問題について深く考える必要はありません。簡単に考えればいい。あなたが人を好きになるときはどんな時ですか?男性であれば、かわいいと思う女の子を好きになるパターンが多いと思います。つまり顔が気に入って好きになるんです。

もちろんすべての恋愛のスタートが顔とは言いませんが、ほぼほぼ顔ですよね?超絶美人を見ると吸い込まれるようにホレてしまいますよね?

これと同じ現象が相手におこっているんです。つまりあなたが男性ならば、女性はあなたの顔が好みではないから好きにならない。つまりそれがあなたがモテない理由です。どうですか?すごく単純でしょ。

 

かといってブサイクというわけでもない

 

ちょっときつい事を書いたからカバーするというわけではありませんが、モテないからと言ってブサイクであるとは限りません。これもシンプルに考えることであっさりと答えが出ますが、世の中にはブサイクじゃないのにモテない人って多いでしょ。

つまりイケメン過ぎるとか美人過ぎるってわけではないってことです。普通とか、普通以上の顔でもモテる!とまではいかない場合って多々ありますからね。

 

モテないのではない モテたくないのだ! !  (アクションコミックス)