iPhone通知バッヂが消えなくなってから解決するまでのプロセス

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 どもー、イケスムですー。上のリンクの続きなんですが、結論から言うとchromeをいったん削除し、再度ダウンロードでappstoreの通知バッヂは見事に消えました!

 

なぜchromeなのか?

 

上のリンクでその時の状況がわかると思うんですが、アップデートの最中にiPhoneがフリーズして電源が落ちたんです。んで再度立ち上がった時にはアップデートは終わっていた。

 

でもアプリの更新が終わると、アプリの下のところに小さな丸いマークがつくんですが、chromeにだけはついていませんでした。更新中の状況を見ていた記憶でも、chromeはまだ更新が終わっていなかった。

 

なのでchromeアプリの更新中にiPhoneが再起動してしまったんだと考え、このアプリをいったん削除して再度ダウンロードすらばいいんじゃないかと考えました。何故ならばappstoreはこのアプリの更新がまだ終わっていないと思っていると考えたからです。

 

消えました

 

僕の仮説が当たっていたのかどうか知りませんが見事に消えましたので画像を貼りつけておきます。

 

▼ほれほれ消えてるべ

f:id:bejiro:20150417132137p:plain

上のリンク先にある画像と比べてみるとわかりますが、見事に消えちゃってますので僕って天才かもしれませんね。

 

 

天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則