ブログのアクセス数がゴミな件

f:id:bejiro:20150418160535p:plain

どもー、イケスムですー。頑張ってブログの更新をしていますが一向上がらないアクセス数を見ているとやる気が吹っ飛んできてそろそろ挫折しそうな気がしてきました。もちろんまだやる気はあります。やる気があるのでこんなことでもネタになるかなと思い、自分のブログのアクセス数を公開しています。

 ちなみに上のアクセス数には、自分自身のアクセスが含まれているんじゃないかなと思ったりしていて、そうであるとすればさらにゴミレベル。

 

とにかく続けることが大事

 

ブログのアクセス数をアップさせるためにちょっと調べてみたんですが、ちょっとやそっとではアクセスうは上がらないので、とにかくブログを続けることが大事なんだ的なことが書いてありました。

別のブログの話なんですが、始めた当初はアクセス数がマジで0だったんですが、嫌になりながらも「だれも見ない日記」のつもりで書いていたところ、数か月後にアクセス数をチェックしたら結構伸びていたことがあり、その意味では「継続」というのは大切なことなのかなとも思ったりもします。

 

ブログ初めて一ヶ月で3000PV

こちらは継続の話とは全く正反対になりますが、ブログを始めて1カ月で3000PV行ったという話しです。毎日100PVですから、僕からしてみれば神です。

こういった話を見ると、僕のブログの書き方には根本的な問題があるのかなと思ったりもして、やはりやる気が失せてきます。

 

僕にできることは三つある

1、ブログを辞める

2、このまま続ける

3、ブログのやり方を勉強しなおして新しい方法で書く

 

1のブログを辞めるですが、今のところこれを選ぶつもりはありません。せっかく始めたわけだし頑張りたいし。2のこのまま続けるですが、今のところこれを選んでいます。3のブログのやり方を勉強しなおして新しい方法で書くについてですが、これは試してみたいですね。

 

まとめ

とりあえずこのまま1か月間続けながら、ブログの勉強をするかな。誰かに聞いても教えてもらえるものではないしな。

 

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記