one noteアプリをメモ帳として使ってみた

OneNote

イケスムです。Microsoftのone noteアプリ(iPhone用)がメモ帳として使えてとっても便利という話を風のうわさで聞きまして、ちょっと設定してみました。

 

▼最初こうなりました

f:id:bejiro:20150422231857p:plain

 

▼てことでここで選ぶことになりますが…

f:id:bejiro:20150422232024p:plain

 

▼サインインを求められます

f:id:bejiro:20150422232105p:plain

 

 

ちなみに、なぜかサインインは二度も求められ、途中でイラッと来たんですがこれは私が何かをミスしたのでしょうかね。

 

 

▼ここでようやくノートを作ることができるのでメモとして使います

f:id:bejiro:20150422232236p:plain

 

 

▼成功!初めてのメモです!

f:id:bejiro:20150422232338p:plain

 

とまぁこんな感じでメモ帳として使えるようになりました。

 

iPhoneにはもともとメモがあるのでそっちを使っている人も多いと思いますし、僕もそっちを使っていました。

 

なのでこれを使うと最初の起動時間がちょっと長いのが気になると思います。

 

ただ、WindowsのPCからでもメモが見れるという部分がメリットかなと。

 

とまぁそんな感じのお話でした、ではではー

 

 

OneNote

OneNote