なるほどブログコンテンツはこうやって作るのか!

f:id:bejiro:20150423073738p:plain

 

イケスムです。先日、好きやでワンオペしてた店員が突然倒れて、その時にいた客がその状況をツイートしたらしく、んでもってこのツイートを見たとあるブロガーの人がそれが事実かどうかを確認しに行くというエントリを書いたんですが、これが実にブログっぽくてネタとはこうして作るものなんだなとちょっと勉強になりました。ありがとうございます。

 

簡単に言うといわゆる検証ということになるんですが、そうなると検証できるような事例はないものかとネットの中を探しておりますと、比較的簡単にいくつかの事件みたいのが出てきました。

 

1、某牛丼店の豚丼の肉が少ない

2、某コンビニのプレミアムサンドイッチの具が少ない

 

これ両方ともワンコインで検証できます。「それマジなの?」を検証するのは、なんだかジャーナリストにでもなったかのような気分で、しかも500円以内とはいえ身銭を切る当りが気分を盛り上げてくれます。