から揚げを作ってみて分かったことはひょっとしたら完成品を買ったほうが安いかもしれないということ

イケスムです。昨日、唐揚げを作りました。鶏もも肉を買ってきて、にんにく、しょうゆ、マヨネーズ、酒などで下味をつけて片栗粉をまぶして油で揚げた。

 

▼鶏もも肉に下味をつける

f:id:bejiro:20150423165935j:plain

 

 

▼油で揚げる

f:id:bejiro:20150423165924j:plain

 

 

▼油は結構な量を使ったよ

f:id:bejiro:20150423170024j:plain

 

鶏もも肉が500グラムで350円(値引き品)、油、ガーリック、生姜、醤油などの調味料や、光熱費や手間を考えると、ひょっとしたら買ってきたほうが安いかもしれないと思ったりした。

 

まぁ油は天ぷら用として保存できるし、にんにくやしょうがは100円のチューブの奴だしってことを考えると、まぁまぁなのかな?

 

から揚げって結構安く売ってるからね、しかも売ってる唐揚げはうまいし。俺が作ったこのから揚げもうまかったけど。