延長コードがダサいという問題を解決する方法

イケスムです。デスクトップPC、ノートPC、タブレットPCウォークマンiPhone、テレビ、PS3、外付けハードディスク、ストーブ、ファミコン、Macbookpro、扇風機、電気ケトル等々部屋にはたくさんの家電がありまして、コンセントを普通に使っていたのでは足りません。

 

そんなわけで延長コードでコンセントの数を増やしておりまして、この延長コードの数が現在4つとなっております。問題は延長コードの数ではなくて、そのデザインなんですね。とにかくダサいです。いわゆる普通の延長コードにコンセントが4個ぐらいついてて、スイッチもついてて、雷ナンチャラもついてるというめちゃめちゃ便利な延長コードなんですが、めちゃめちゃ事務所っぽくてダサいです。

 

そしてさらに問題なことに、この延長コードは部屋の中で結構目だったりするんです。たとえば今私が使っているノートPCは、ソファの横にある延長コードから電源を引いているんですが、ソファの横に延長コードが置いてあるだけなので丸見え。テレビ台の下でばっちり存在感を表している延長コードも見えます。

 

こうなるとせっかくの部屋が事務所っぽくなってしまって、全然疲れが取れませんから何とかする必要があります。ってことでアマゾンで色々と調べておりましたら、おしゃれな延長コードが出てきました。

CABLE PLUG-02 ケーブルプラグ グレー [2口 延長コード ON/OFFスイッチ仕様]

どう?かっこよくね?かっこいいよね。なんか英語みたいの書いてあるしww

 

これをいくつか買えば僕の部屋が一気にかっこよくなるので今回の問題は解決します。しかし、これをいくつか買うとなるとちょっとした出費になります。画像を見るとわかると思いますが、ソケットの部分が二つです。僕の部屋にあるのはソケットの部分が4つです。単純計算では8個買う必要があります。

 

しかも僕の部屋の延長コードは壊れているわけでもなんでもなく、普通に使えていますから、捨てるのももったいない。そこで最近さえている天才的な僕は考えました。俺の部屋にある延長コードにも英語みたいな文字を書けばかっこよくなるんじゃね?