ロト6がやめられなくなった理由と一年間にかかる金額とは?

イケスムです。約10年ほど前からロト6を買い続けています。ずっと同じ番号を。

 

ロト6を買い始めた当初は、抽選日が一週間に一度でした。しかし途中から抽選日が一週間に2度に増えたのです。ずっと同じ番号を買い続けていた僕としては、増えた抽選日の分も買わないと、仮にそっちのほうでずっと買っていた番号が当たったら大目玉なので、両方とも買うことにしました。

 

当たり前ですが、抽選日が倍になったということは、必要なお金も倍になる。1週間に400円ですから、4週間で1600円です。実際には一つは4週間ちょっとですから、1800円ぐらいでしょうか。結構な出費となっています。

 

1年間は52週ありますので、52×400=20,800円となります。まぁでも1年の間に2~3回ぐらいは1000円が当たりますから、実際に18000円ぐらいですかね。

 

もし今からロト6始めると友人が言ったら、僕はこうアドバイスします。「毎回同じ番号は買わないほうがいい、引き際がわからなくなるから。だってずっと買い続けた番号が、辞めた次の週に出たら2億円を落とした気分になるだろ」と。

 

ロト6 1等当選の秘密は「六曜」にあった!

ロト6 1等当選の秘密は「六曜」にあった!