ニュースをブログのネタに使うことのメリットは比較できること

イケスムです。塩パンがうまくてやめらないという話しが某ブログに書いてあって、画像つきで詳しくそのおいしさについて説明されていたのですが、それをフムフムと真剣に読んでいたらだんだん腹が減ってきてしまい、俺のうちには塩パンはないのかと探そうかと思いましたがないのは自分が良く知っているので探しませんでした。

 

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 

 

そんなわけで本題ですが、プロブロガーっぽい人のブログを見ていたら以前このブログのエントリでネタとして使ったニュースを同じように使っていたので、プロっぽい人は果たしでどんなことを書くのかとわくわくしながら読んでみたらさすがはプロブロガーで、現在のIT状況みたいなことを書いていました。それによると大半の人がモバイルでサイトを見ているそうです。

 

僕はへっぽこブロガーなので現在プロブロガーになるために修行中なわけですが、ニュースをブログのネタにすると色々な人がそれをネタとして使っているので、いわゆるブログで食っている人たちがどのようにそれをネタとして使ているのかがわかるのでニュース以外のネタと比べて勉強になりやすいんじゃないかなと思います。

 

 

へっぽこ鬼日記 (角川ビーンズ文庫)

へっぽこ鬼日記 (角川ビーンズ文庫)