はてなブログ無料版でAmazonアソシエイトに申し込んだ時の流れ

イケスムです。久しぶりにツムツムに燃えていたらiPhoneのバッテリーがなくなってただいま充電中です。飽きたと思っていたゲームでも久しぶりにやると面白かったりするものですね。

 

アニメ 少女【漫画・マンガ】

アニメ 少女【漫画・マンガ】

 

 今回は、はてなブログの無料版を登録してからAmazonアソシエイトに申請を出した時の話を書こうと思いますが、これは僕の体験談なので、詳しく知りたい方はほかの方のブログも見たほうがいいかもしれませんね。

 

 

1、Amazonのアカウント持ってる

2、以前別のブログでアフィリエイトをやってた

3、追加でこのはてなブログの申請を出してみることにした

 

流れ

 

1、はてなブログの利用登録をする

2、いくつか記事を書く

3、Amazonに「新しくブログを作ったので審査をお願いします」とメールする

4、ダメと拒否られる(記事の数が少ないとの指摘)

5、記事を増やす

6、再度申請を出す

7、合格

8、調子に乗ってアフィリエイトのリンクを貼りすぎた

 

感想

 

もともと別のブログでアフィリエイトをやっていたのでAmazonアソシエイトのiDはもってました。なのでいきなり貼ってもいいものだと思っていたんですが、色々と調べていくうちに新しいブログを作ったら追加で申請を出す必要があることを知りました。

 

僕の調べたところ、記事が少ないと審査に通らない可能性があることがわかり、ここのブログを始めたばかりということもあってドキドキしていましたが審査に通らず、やはりなと思い、ひたすら書きまくりました。最初の申請を出した時は記事が5個もなかったかもしれません。