ドローンに福島の土を積んでた

イケスムです。総理大臣官邸にドローンというクアッドコプター的なものが落ちてたんだか着陸していたんだかって言う事件。あの事件の犯人が逮捕されたという報道がありましたね。

www3.nhk.or.jp

詳しいことはリンクをクリックすると書いてあるから俺は書かないんだけど、ニュースでもさんざん言っていた放射性物質は福島の土だったと書いてあります。具体的には、放射性物質を含んだ福島の土とのこと。

 

最近になって池袋の公園で放射線濃度が高かったりと放射能に関するニュースが増えているような気がしますが、福島県の土ってそんな全面的に放射能を含んでいるものなんですかね?つまり、簡単に持ち出せるような場所の土が放射能に汚染されているのかなと。

 

追記 土は福島県から持ち出した放射性物質を含んだ土とのことです。