iPhone付属イヤホンがピンク色になった時の対処法

イケスムです。iPhone5の時からなんですが、付属のイヤホンが赤っぽくなるというかピンクっぽくなるという現象が続いてました。俺の使い方が悪いのかな?なんて思ってたんですが、ある時友人にこの事を話したら、友人はバッグに入れっぱなしにしているとピンクっぽくなると思っていたらしく、バック内の汚れがついたんだと思っているようでした。

 

イヤホンをバッグに入れっぱなしなのは僕も同じでして、でもだからといってピンク色に汚れる原因は僕のバッグには見当たりませんでした。ただ共通しているのはバッグに入れっぱなし。更に共通しているのは、iPhoneで音楽を聞く機会が少ないので、ほとんど取り出すことがないことでした。

 

そこでちょっとそこら辺のキーワードを使って調べてみると、どうやら同じ現象の人が世の中にもいるようで、それらの問題は簡単に解決すると書いてあります。解決策は、太陽の光に当てることです。これでイヤホンが綺麗に戻るらしい。ってことで早速やってみました

 

▼数日間太陽の光に当ててたイヤホン

f:id:bejiro:20150425225125j:image

 

見てわかると思うんですが真っ白に戻っています。問題は、ピンクだった時の画像がないことですwwwww撮り忘れてました、ごめんなさい。

 

まとめ

 

ピンク色っぽくなってしまったiPhone付属のイヤホンを元の白に戻すためには太陽の光に当てると元の色に戻る可能性がある。