はてな有料ブログを使ってる人ってお金持ちなの?

イケスムです。昼間は暑いんだけど夜になると寒くなるので着ていく洋服に困ったりしています。ちなみに最近はユニクロばんざいでして、ユニクロが安くなる時を狙って買い物に行ったりしています。

 

ところで僕ははてなブログの無料バージョンを使っているんですが、はてなブログには有料バージョンが有ることは知っていましたが、最初から有料版を使う気はなかったのでその金額を調べるまではしていませんでしたが、何となく今日調べてみてその値段に驚きました。結構高いっすね。

 

無料版ですらうまいこと使いこなせないし、意味がわからないことも少なくない。そんな僕だから有料版なんて宝の持ち腐れ、だから有料版は使わないんだ!とかそういう理由ではありませんよ。お金が勿体ないから、それだけです。

 

んで、はてなブログの有料版は結構な金額していると思うんですけど、やっぱり使ってる人ってお金持ちだったりするんですかね?それとも、有料版を使うとアクセス数が増える仕組みとかがあったりするんですか?