ぶたの蚊取り線香で蚊以外の虫は・・・

▼去年まで使っていた豚の蚊取り線香アースノーマット

f:id:bejiro:20150427183730j:image

イケスムです。今日は暑い。これを書いている今、時刻は6時38分で夕方だが温度計は25.8度になってる。
 
いきなりなんだけど、俺んちは家がゆがんでいるからなのか網戸がぴしゃっと閉まらないシステムになっている。具体的に言うと、網戸を占めるとしたがしまってるのに上には隙間が空いてるとか、そんな感じなる。
 
夜になると電気をつけるんだけど、やはり熱いので網戸のままだ。そうなると虫がわんさか寄ってきてその隙間から入ってくる。大きな虫が入ることはめったにないが、蚊のような小さな虫が結構入ってきて、飲みかけのお茶の中にダイブするなど被害は少なくない。
 
しかも俺は大の虫嫌い。もう苦手なんてもんじゃない。だからなるべくならばいっしょに生活はしたくないので、虫コナーズなんかはいいかなーと思ったりなんかしたり。そう思ったんだけど、そういえば蚊取り線香って虫に効かないのかな?調べてみた
 
 
▼もうからっぽだった
f:id:bejiro:20150427183738j:image
 
調べたと言ってもネットで軽く調べただけ
 
結論から言うと、蚊にだけ効果があるわけではなく、他の虫にも効果があるらしい。なもんで俺がターゲットとしているちっこい虫にもたぶん効果があるだろうと。
 
そんなわけで早速注文するんだけど、なんかセットのほうが安くなってるような気がするんだけど、俺の調べ方が間違ってるのかな?だってそんなことあるはずないし。

 さらに調べていくと・・・・

アースノーマット 60日用 取替ボトル 無香料 2本入

アースノーマット 60日用 取替ボトル 無香料 2本入

 

 出てきた、やっぱり取り替えボトルのほうが安い。ちょっとの差なので、もう何年も使ってきたうちのブタには引退してもらって新しいのに買い替えてもいいかな?と思ったりもしている。