ブログのアクセス数アップに必要なキーワードの挿入

イケスムです。アクセス数が伸びないので他のブログは放置し、このブログばかりを更新している。それでも別のブログよりもはるかにアクセス数が低い。はてなブログをスタートしてから半月が経過したが、まだまだ我慢の時期なんだろうか。あまりのアクセスのなさにそろそろ心が折れそうだ。

 

そんな感じで毎日アクセス数のことばかり気にしているので、アクセス数をアップさせる必勝法みたいなものがないかとそれに関連するようなキーワードで検索ばかりしている。そしたらこんな記事を発見した。簡単にまとめて書くと、文章の中にキーワードを入れることを意識する必要がある。理由は、検索する人はキーワードで検索をするので、そもそもキーワードがなければ検索に引っかかることがないから。

 

しかもプロのブロガーたちは、文章にキーワードを挿入することになれているんだとか。「マジかよなら俺も早速キーワードいれなちゃ」なんて思ったりするんだけど、例えばこのエントリならどんな奴が見ると予想できるか?それはきっとブログのアクセス数を伸ばしたいと思っている奴が、その方法を探してのことだと思う。そうなるとキーワードは「ブログのアクセス数をアップさせるために記事にキーワードを入れる」みたいな感じなんだと思う。

 

ちなみにキーワードはタイトルに入れるとより効果的だという考えもあるようだが、検索エンジンの仕組みなどは完全に公開されているわけではないので、ある意味経験と予想でそういえるってことなんだろう。

 

さて、最後まで読んでくれた方に僕からのささやかのプレゼントというか、僕のブログのアクセス数を公開しようと思う。何故ならば今日はブログのアクセス数を伸ばす話だから、自分のアクセス数を公開しないと説得力に欠ける。

 

▼俺のブログのアクセス数(本日)

f:id:bejiro:20150427215527p:plain