無印良品で買ったスマホ防水ケースにiPhone入れて後ろのスピーカーから音出して動画見てるって話し

イケスムです。ネット上にはあんな動画やこんな動画たくさんあるわけでして、そんな動画を風呂場で見るとこれまたとても刺激的で明日への活力となるわけです。

 

んで防水ケースを探していると普段から常に装着するタイプが出てきちゃったりするんですが、僕は普段から装着するタイプは通話の音質を考えたりするので、防水として使いたい時だけ用の防水ケースがほしかったんですね。

 

東急ハンズやらロフトを探しているとビニールみたいなケースがあるにはあったんですが、iPhoneを入れてジッパーを占める時にうまく空気が抜けなくて、実際風呂場ですっぽんぽんで操作をしているときにちょっと操作しづらいみたいなのがありました。

 

そんなときに発見したのがこれ、iPhoneだけでなくスマホも入る防水ケース。しかもスピーカーがついてるので、音楽がめっちゃ聞けます。

 

無印良品で買ったスマホの防水ケース

f:id:bejiro:20150429161123j:image

 
 
▼中を開けるとこんな感じで、ふかふかのマットがあってスピーカー用の配線がある
f:id:bejiro:20150429161132j:image
 
 
▼配線をスピーカーにさすと防水ケース裏側にあるスピーカーから音が出る
f:id:bejiro:20150429161145j:image
 
 
▼電源を入れると緑色に光る
f:id:bejiro:20150429161151j:image
 
 
▼スピーカーとボリュームスイッチがある
f:id:bejiro:20150429161158j:image
 
 
風呂で音楽を聞く人にはかなり便利。何故ならば後ろのスピーカーからかなり大きな音で聞くことができるので、シャワーしながらでも音楽が聴けるから。
 
不便なところはサイズが大きいところ。画像を見ればわかると思いますが、一般的なiPhoneケースなんかよりもめちゃでかい。僕が風呂専用にしているのは、でかくて外に持ち運ぼうとは思わないから。
 
ただ、逆にこのでかさがあるおかげでスタンドなしにiPhoneを絶たせることができます。なので動画を見るときには逆に便利だったりします。
 
ちなみに値段は3000円ぐらいだったと思いますが、レシートをなくしてしまったのでよく覚えていません。ただ、僕は明るい貧乏人なのでそうそう高い買い物はできないので、その意味では安いと思いますよ。無印良品で買いました。
 

広告