NHKだけが映らないテレビが発売されない理由

イケスムです。NHK受信料は税金ではありませんので、その意味では確実に払わなくてはならないものではないという話があり、ならば俺のような貧乏人が何故に原わらなくてはならないのかという疑問が湧いてきます。

 

さて、最近ネット上でめちゃくちゃ話題になっているのがNHKだけが映らない受信機やテレビだったりアンテナです。ニコニコ超会議でもこのシステムは絶賛されていたようでして、開発した方は一躍有名人となっています。

 

こうなるとこれはどこで買えるのか?という話になるわけですが、たった今こんなニュース記事を発見してしまいました。

news.nicovideo.jp

 

結論を簡単に言うと発売されないってことなんですね。それでもヤラセ疑惑やら何やらというそもそもそのコンテンツは信用できるのかというレベルにおいて色々な問題が取り上げられていたりすると、WOWOWにお金を使ったほうがいいなと思う人が出てきてもおかしくないと思います。

 

ちなみに生まれた時からテレビが有るとして、そうすると90歳になるまでにNHKにいくら払うのか?を計算すると約246万円という金額が出てきてぶっとびました。この金額はパートおばちゃんが2年半汗水流して手に入れる金額でして、それをNHKだけに使っていることになります。

 

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com