読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺たちはもっと鶏むね肉の調理法を研究するべきだろ

グルメ

イケスムです。僕は貧乏なので外食はめったにしません。外食で野菜や峯られらるやタンパク質をきちんと摂取するためには、結構なお金を払うことになるからで、僕の生活費ではそれが無理だからです。

 

なので僕はほぼ毎日のように料理をしていまして、それこそお米を研ぐことから始まり、キャベツを切ったり味噌汁を作ったりしています。何を食べるかはそれぞれに意味があったりするんですが、その部分を書いていると長くなって朝になってしまいます。なのでざっくり言うと、健康を第一に考えてメニューを決めています

 

値段も安くてタンパク質も撮れるという理由で、鳥の胸肉は比較的よく食べます。一週間に一度は食べるんじゃないかな?なので鳥の胸肉の調理方法には興味がありまして、やはりそれは前回と違った味を楽しみたいという気持ちがあるからです。

 

僕のように貧乏な人は鳥の胸肉を使った料理を覚えると、比較的安くて満足の行く食事となるので便利だと思いますね。そんな俺らビンボーズのためなのかどうかは知りませんが、鳥の胸肉が劇的にうまくなるというエントリを発見してしまいました。

r.gnavi.co.jp

 

今のところ僕の好き調理方法は、100円で売っているにんにくのすりおろしチューブをまんべんなく塗り、魚焼き機で焼いちゃう方法です。経験上10分で出来上がりますし、焼いてる最中は味噌汁を作ったりほかの作業ができるのでその意味でも便利だと思います。