電車内で化粧しちゃいけないって言ってる人って僻んでるの?

イケスムです。昨日の夜中、食パンに魚肉ソーセージをはさんで食べていたんですが、ダイエット中にパンはあまりよくないなと反省しているところです。

 

ところで、電車の中であれしちゃダメこれしちゃダメとか言ってる人がいますが、アナウンスで流れる注意事項みたいなもの以外のことでも文句タレる人って、僻んでるんですかね?

 

僕の友達で、ケータイ持ってるけど滅多に電話がかかってこない寂しいロンリーガイがいるんですが、その孤独の男は周囲で電話をしている奴を見るとめちゃくちゃ怒ります。迷惑だとかいろいろな理由で起こるんですが、自分が嫌われモノだからだれからも電話がかかってこなくて僻んでるんじゃないかと僕は思ってます。

 

電車の中のマナーの話になると化粧をしちゃいけないみたいな感じになったりする人がいますが、アレも自分の顔がブサイクで化粧してもどうにもならないことから僻んで言ってるんですかね?仮にひがみではないとすると、どういった心理なんでしょうか?

 

正しいブスのほめ方

正しいブスのほめ方