ブログは続ける力が必要だとか言うけどいつまで続ければPVが伸びるのか?

 

SAW ソウ ビリー人形風 マスク お面 ジグソウ キラー【コスプレ通販】イベントなどで活躍するコス。

イケスムです。はてなブログを初めて2週間チョイがたちましたが、未だにブログのアクセス数は廃人以下です。ぶっちゃけこのまま続けて俺って大丈夫なのか?もう世の中の人間から必要とされていないんじゃないか?ネットでも居場所を失えば俺はどこに行けばいいんだ?などと思ったりすることもあるわけですが、だからといってブログをやめたところで何かが好転するわけでもないしやることもないのでひたすら更新を続けている状態が今だったりします。

 

僕は複数のブログをやっている暇人なんですが、そのブログによってアクセス数の数がちょっとずつ違うのはわかります。Amebaブログはやたらとアクセス数が多くなりますし、gooブログは最初こそクソだったけど徐々に伸びていくといった感じでした。んではてなブログはちょっと厳しい感じでして、今も半べそかきながらこのエントリを書いている状態です。

 

そんなわけではてなブログを初めて1ヶ月ほど立つとアクセス数はどうなるのかについてちょっと調べてみました。調べてみると皆さんすごく伸びているようでして、月に3000PVなんて余裕といったレベルでした。多いものは10000PVとかも出てきたので、これらを見ているとなんか俺のブログはどこか間違っているのかもしれないと自信がなくなってくる部分はあります。なんせ一か月でみんなそこまで行ってますから。

 

ですが、やはりそれでもこのままブログを書き続けなければならないのは、他の方法を知らないからです。結局のところ何か別の方法でアクセス数を上げる方法を知らないということは、今の方法を辞めるとなればブログそのものを放棄することになりますので、アクセス数アップどころの話ではなくなります。そういった意味ではアクセス数を上げるための勉強はしつつ、ブログの更新を怠らない、これ以外に方法がありません。では、一体いつまでこの方法でブログを書き続ければよいのでしょうか?

 

結論をざっくり言うと1年間です。1年間このクソアクセス数のまま続けるべきなんだと思います。その理由は、僕が今まで調べたところ「まだ初めて半年だったらアクセス数が少なくても当たり前かな?」みたいな意見を多く見たからというそれだけの理由で、それ以外に根拠もなにもないといういい加減なレベルです。