東北新幹線が止まった動画とテレビ局がツイッターで写真を!!

 

イケスムです。朝からやる気がしません。と言っても昼まで寝ていたので、正式には昼からやる気がしないということで、そうなるとまだ2時間程度しか絶ってないのでそんな大げさなものではないですね。

 

ところで昨日東北新幹線が停電が原因で止まった事が結構なビッグニュースになっておりました。ゴールデンウィーク初日ということもあり、沢山の人が影響を受けたからということもあるでしょうし、車内に閉じ込められて気分が悪くなった人がたくさんいたというのも大きなニュースとなった原因かもしれません。

 


東北新幹線で架線切れ 東京 - 新青森間の全線でストップ(15/04/29) - YouTube

 

止まってしまった新幹線の中は温度が高かったらしく高齢者なら脱水症状とかになってもおかしない状況だったとか。実際、具合が悪くて歩いて帰れなかった人もいるようでした。

 

明日は我が身という観点でこの事について思うことは、何故まどかドアを開けて換気をするということができなかったのかが気になるところです。ひょっとすると安全対策の一環として窓やドアを開けて換気をすることができなかったんですかね?

 

仮にそうであるとすれば、今後停電で止まった場合には、それが原因で高確率で具合が悪くなる人が出てくると考えられるので、なんか対策があったりするといいのになーと思ったりしています。

 

ところで新幹線が止まっている車内の様子がTwitterにアップされていたらしいのですが、某テレビ局がその画像を使わせてくれとツイートしていたことが話題になってるようです。僕が見た限りでは複数の人に写真を使わせてほしいと頼んでいるのですが、最後に誰にも言わないでくれ的なツイートがそれらすべての人に送られていました。内緒にしてほしいと考えていることがバレちゃいましたね。

結露抑制 夏はヒンヤリ 冬はポカポカ 窓用省エネスプレー 寒い暑いその時

結露抑制 夏はヒンヤリ 冬はポカポカ 窓用省エネスプレー 寒い暑いその時