やっべぇ!日経平均500円超下げ&日銀物価上昇見通し引き下げ??

2015年「日本売り」大暴落が始まる!: 通貨・株・金・不動産の行方 (一般書)

イケスムです。景気が良くなることを切に願っています。アベノミクスでもなんでもいいです。とにかく景気が良くなって、仕事をしたいと願う人全てに仕事が行き渡り、みんなが幸せになるといいですね。

 

ところで日経平均株価をチェックしたらなんと一時500円も下げる場面があったとかで、かなりビビリました。チャートを見ても終始売られっぱなしの状態で、ここまで下げると暴落というレベルに入るんじゃねーの?なんて思ったりしています。

 

しかもここに来て日銀の黒田総裁が、物価目標の上昇見通しを0.8%引き下げというニュースが入り、踏んだり蹴ったりの状態ではないのかとこれまた恐ろしいことだと思っています。だって俺らの年金が株に投資されてんだぜ、下がったらやべぇなんてもんじゃねーだろ!

 

今日下げたのは仕方がないにしても、これ以上下げないことを願いますね。1万円台に戻ってしまった日経平均株価が、2万円まで復活することを願ってるのは僕だけじゃないでしょう。