
昭和の喫茶店にあったという噂のコーラヤクルト、お前は飲んだことがあるか?

ビリー 手作りドールハウスキット 昭和シリーズキット 駄菓子屋 8532

 

イケスムです。古き良き時代にはこんな飲み物があったんだよといった話を近所のジジーから聞きまして、ホッピーだの何だのって話になったりしたんですが、心のなかでは「ホッピーなんて今でもあるんだよ」と思いながらフムフムと30分ぐらいの長い話を聞いておりました。

 

その中で唯一僕の聞いたことがないもので、かつ試そうと思えばためっせるものがあったんです。コーラのヤクルト割。喫茶店にあったメニューらしいんですが、今は喫茶店というよりスタバやマックの時代ですし、たしかに僕も聞いたことがなかったので試してみることにしました。

 

▼用意するものはヤクルト

f:id:bejiro:20150501140832j:image

 
 
 
▼そして飲みかけのコーラも用意します。
f:id:bejiro:20150501140843j:image
 
 
 
▼ヤクルトのフタを開けるのが久しぶりな感じ
f:id:bejiro:20150501140854j:image
 
 
 
▼きっと人生で初めてヤクルトをコップに入れます。
f:id:bejiro:20150501140903j:image
 
 
 
▼次に飲みかけのコーラも入れる。1対1ぐらいにします
f:id:bejiro:20150501140913j:image
 
 
 
▼完成!!!
f:id:bejiro:20150501140934j:image
 
 
 
▼よく見ると分離しているような・・・
f:id:bejiro:20150501140950j:image
 
 
飲んでみた
 
結論から言うとうまいです。コーラというよりもヤクルトの味のほうが勝っています。そこへコーラの炭酸と甘みが加わる。個人的にはジュースとしてはありじゃないかと思いました。
 
ところでホッピーって酒なんですかね?売ってるのを見たことはありますが買ったことがない。なんせ酒が飲めなくて