スマホのほうがクールなのにタブレットのほうがモテル理由

自称非モテのハーレムライフ (ムーグコミック ピーチシリーズ)

iPadは画面がデカいのでみんなでワイワイできるからモテるって話し】

 

イケスムです。iPhone買うときにそれまで持っていたiPadを売りました。理由は、iPhoneが高かったから少しでも足しにしようと思ったからです。僕はそれまでiPhone5を使っていたんですが、auiPhone5は電波がクソみたいに遅くて動画が見れないどころかネットを使うきになれないことのほうが多かった。だからどうしても新しいiPhone6が欲しかったんだ。

 

新しいiPhone6は電波がいいiPhone5では常時3Gだったのに今はLTE(4G)に繋がりっぱなしだしYouTubeだってニコ生だってツイキャスもあんな動画もこんな動画もサクサク見れるしGoogleマップで地図検索だってもうサクサク

 

人間は調子に乗る動物でして、iPhoneの電波が良くなっただけできる系の人になった気分になる。もう自分では「俺デキるぜ」みたいな気分になってるので、街中でiPhoneだして検索してるだけで女の子の視線は俺にくぎ付けなんじゃね?とか思ってたりしたんだけど、実際にはみんな街中でいじってるしそんな事でモテるわけがない。

 

しかし、iPadなどのタブレットPCよりはiPhoneのクールだと思う。だってポケットに入るんだぜ、iPadみたいに持ち運ぶって言うより持ってるって言うだろ。そりゃあこっちのほうがモテルだろとか思ってたりしました。でもこれも俺の勘違いで全く逆。世の中そう簡単にもてないようにできてるんだなと思いました。

 

iPhoneよりもiPadなどのタブレットPCがモテる理由は、後者のほうがみんなでワイワイできるから。例えば「ゴールデンウィークどっか行こうぜぃ」なんてバカみたいにみんなで騒いでるときに、Googleマップなんかで行きたいところを見ていると、iPadを使ってる奴は「ここなんかきれいだから行きたいよね」みたいな感じで、大画面のiPadをみんなの前に出して「おー、いいねぇ」と盛り上がるiPhoneだと画面ちっこくてみんなで見れねぇし。

 

なもんでモテるためのアイテムにはならねぇっす。ひょっとして知ってた? 

 

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)