
100均でアンチョビ売ってたからパスタにして見た

イケスムです。朝から何もすることがないので録画してあったビデオを見ていたんですが、不思議なことに人間とは何もすることがない時のほうがお腹が空くものでして、先日100円ショップで買ってきたアンチョビを使ってパスタを作ってみました。

 

▼100円ショップで買ったアンチョビ

f:id:bejiro:20150520140736j:plain

 

ウソだろ、100円でアンチョビが買えるなんて相当ラッキーじゃねぇかと皆さんも思っていることだろうと思いますが、僕ぐらいのラッキーな男になるとこれぐらいは屁のカッパです。

 

▼箱から出してみたよ

f:id:bejiro:20150520140911j:plain

 

箱から出すともっとリアルでして、なんだかいかにも外国製の食品みたいな雰囲気が漂ってきてテンションが上がります。普通ならばカップ焼きそばなんかに混ぜて貧乏くさい昼飯をちょっとゴージャスにして自己満足に浸るわけですが、僕はそこらへんの貧乏人とは違う明るい貧乏人なのでこれでパスタを作ることにしました。

 

イケスム流アンチョビパスタの作り方

 

1、沸騰したお湯にパスタの麺300グラムぶちこむ

2、麺をゆでている間にフライパンに油を引くが、かっこつけてオリーブオイルを使わなくて普通のサラダ油でも何も変わらない。

3、熱したフライパンににんにくチューブのにんにくと100円ショップで買ってきたアンチョビをぶちこむ。(この時にんにくなどが跳ねる場合があるので注意が必要)

4、ゆであがった目をフライパンに入れてぐちゃぐちゃに混ぜたらホイ完成!

 

 

▼てことで完成品がこれ

f:id:bejiro:20150520141658j:plain

 

見た感じすごくおいしそうで皆さんも今にも腹が減ってきていることだと思いますが、マジでうまいです。アンチョビはすごくしょっぱかったりするので、スコラへんの下限とかは好みによって違うと思います。

 

そんなわけで僕がお昼ご飯を食べたよって言うお話でした。ではではー