Lightningポート対応のiPhoneドックが発売されてた件

イケスムです。気が付くとAppleからLightningポート対応のiPhoneドックが発売されていました。なもんで早速新型iPhoneドックの調子はどうなのかを調べてみましたよ。

 

▼動画は終始英語をしゃべっていますがこれぐらいの英語は自分で訳してください


Apple iPhone Lightning Dock: Review - YouTube

 

 

そんなわけで動画をボケーっと眺めていると色々とわかると思いますが、iPhone6だけではなくてライトニングケーブルを使うApple製品の色々なものに対応しているようですから、この部分はとても便利ですね。

 

そうなるときになるのがiPadでも使えるのかという話になってきますが、ギリギリのところで使えたり使えなかったりすることがわかります。倒れてしまう可能性が十分ありますから、それを気にする人は使わないほうがいいように思いました。

 

最近はiPhoneがカーナビとして優れていることがバレバレになってきているのでiPhoneをカーナビとして使う人が増え、車のダッシュボードにiPhoneを固定するものを使っていたりするんですが、これが使えたらなんとなくオサレな感じがするんですがどうなんでしょうね。僕は車を持ってないので知ったこっちゃないけど。

 

てことで今回はライトニングポート対応のiPhoneドックが発売になったので僕がレビュー動画を探してきてあげたよと言うお話でした。ではではー