
Office LensというiPhoneアプリが便利すぎるのでレビューしてみる

デジタル・IT Apple Windows

イケスムです。暑かったので顔を洗ったらさっぱりして今はとてもいい気持ちです。やり方は簡単で、水道水で軽く顔を濡らして洗顔料を泡立てて顔をゴシゴシして最後に水道水で洗い流しましてタオルで仕上げるとすっきり爽快になります。

 

さて今回のエントリをざっくり説明すると、iPhoneアプリのofficeレンズのレビューでして、おおよそどんな感じになるかを画像で説明しますが、僕はマイクロソフトの回し者でもなんでもないので安心してください。

 

▼これがofficeレンズって言うアプリ

f:id:bejiro:20150522144942j:plain

 

 

▼名刺をPDFとしてスキャンするパターンでティッシュの箱をスキャン

f:id:bejiro:20150522145013p:plain

上の画像を見てもらえばわかりますが、ななめにしてもきちんととらえます。

 

▼こんな感じに読み取れる

f:id:bejiro:20150522145109p:plain

な、めちゃくちゃまっすぐに出来上がるだろ。

 

 

▼スキャンしたものを拡大するとこのレベル

f:id:bejiro:20150522145232p:plain

本当にすごい制度でスキャンできるので感動ものです。

 

 

ここにUPすることはできなかったんですが、名刺をスキャンしたら名前や電話番号などをすべてフォントとして読み取ってくれました。URLだけごにゃごにゃになってたけどwwwwww

 

 

とまぁこんな感じでレビューは終わるんですが、原因はわかりませんが今日は何故か画像が小さかったのでごめんなさいです。でも僕も普通に大きな画像のつもりでやってたのでこれぐらいのチンケなことで怒っちゃいけません。最後に本日モデルとなったティッシュをご紹介します。

 

クリネックスティッシュ

f:id:bejiro:20150522145719j:plain

 

ではではー