MAGNOLIABAKERYでカップケーキを頑張って買ってみたという話し

イケスムです。僕は普段から高いものはうまくて当然で安いものでうまいものこそ本物であるとごうごうしているのですが、たまには高級品を食べたくなる時があります。今回は原宿のMAGNOLIABAKERY(マグノリアベーカリー)で、カップケーキを買ってきたので自慢したいと思います。

 

まず最初にお店の場所ですが、原宿の表参道にあります。僕はてっきり表参道ヒルズ側にお店があると思っていたんですが、それは僕勘違いで表参道ヒルズの向かい側にありました。目印はキディランドです。

 

まぁ目印がキディランドと言っても僕にとってキディランドがわかりやすかったからってだけなので、目印は個人でそれぞれ勝手に決めるといいと思います。ただ、キディランドはいつでも人が満載であそこの並びでは唯一おもちゃがたくさん売っているところで目立ちますから、その意味ではやっぱり目印としても最高ですし、僕はキディランドでスターウォーズのおもちゃを買いました。

 

原宿駅方面からキディランドまで歩いてきたら、いったんキディランドをスルーしてそのまま前に進みます。何メートルか歩くと右に曲がる道があるんですが、そこを過ぎた角に大きな建物があります。問題は建物の名前がよくわからなくてごめんよなんですが、GYREって言うのかな?

 

この建物の地下にあるんですが、僕は調子こいてエレベーターで下に降りました。エレベーターを降りたら右を向けばホレそこにマグノリアベーカリーが見えます。ちなみに僕は19時過ぎに店に行ったからなのか、並ぶことなくいきなり変えました。

 

店について驚いたのはその値段です。カップケーキなんですが一個が約500円、結構な高級品だと思います。僕はニューヨークの気分が味わいたかっただけで行ったので正直言って値段のことまで考えていなかったのでマジでビビったし悩んだんですが、勇気を出して買ってみました。行く使ったんだよと言われそうなので正直答えますが2つでして、これが今の僕の精いっぱいのパワーなのでこれについてグチグチ文句たれないでください。

 

▼これが箱。スゲェ高そうだろ

f:id:bejiro:20150523144114j:image 

 

 

▼この二つをチョイス

f:id:bejiro:20150523144158j:image

 

 

▼チョコレート系

f:id:bejiro:20150523144227j:image

 

 

▼みて分かると思うけどいちご系、かっこよく言うとストロベリー

f:id:bejiro:20150523144239j:image

 

 

▼何回かかじるとこうなる

f:id:bejiro:20150523144254j:image

 

 

2つで約1,000円ですから、この日の俺の晩飯はこの2つのカップケーキのみとなりました。食べてみた感想ですが、味がすごく濃いです。濃厚って表現すべきなのかな?

 

疲れた時に甘いものが食べたくなったらこれを食べると元気もりもりになると思います。僕はこの2つを食べてニューヨーク旅行をしてきた気分になりました。

 

ではではー