
スキハサミのプロ仕様でセルフカットしてみたよ!!

イケスムです。僕は普段から自分で自分の髪の毛を切る、いわゆるセルフカッターなんですが、今日は僕がセルフカットをするときに欠かせないスキバサミを新しく買ってきたのでそれについて書きます。

 

いきなり話はずれますが、男性であまりヘアスタイルのことを気にしないならセルフカットはかなりおすすめです。何故ならば金がかからないだけでなく床屋や美容院に時間を取られません。きっとふつうは床屋に行って順番を待って切ってもらって2000円とか払って帰ってきたり、美容院ならば予約して美容院までチャリンコをえっこらえっこらこいでそれでもちょっと待たされてやっと自分の順番が来てきってもらって2000円払って帰ってくるってパティーンだと思いますが、セルフカットならば思い立ったその瞬間が切るときで、洗面台でチョチョイノチョイです。

 

最初の頃は後ろ髪を自分できる自信がないとかいろいろなハードルがあったりするんですが、ならば最初は美容院に行く回数を一回減らしてみて、長くなったら後ろ髪以外をスキバサミですいたりするだけでも床屋一回分は浮いて節約になるので浮いたそのお金でバイキングに行ってうまいものがたらふく食えます。

 

てことで話をもとに戻して今日僕が買ってきたスキバサミの自慢大会をしたいと思います。

 

▼匠の技ステンレス製スキはさみ

f:id:bejiro:20150524221742j:image

 

▼箱の裏はこんな感じ

f:id:bejiro:20150524221756j:image

 

▼開けるとこう

f:id:bejiro:20150524221814j:image

 

▼はさみを出すとこんな感じな

f:id:bejiro:20150524221829j:image

 

▼さらに握っちゃうとこんな感じ

f:id:bejiro:20150524221839j:image

 

僕は今日すぐ欲しかったので東急ハンズで買ったからちょっと高かったんですがAmazonで探してみたらもうちょっと安かったので少しだけ心がもやもやした感じです

 

匠の技 ステンレス製 スキはさみ G-5021

匠の技 ステンレス製 スキはさみ G-5021

 

 

たまにはそんなときもあるさって事で、僕はこれまでドラッグストアとかで買ってきたスキバサミを10年以上使ってたので、このハサミで髪の毛を切った時にはその切れ味に驚きました。マジで切れます。これまでのスキバサミは髪の毛を束ねて丸めて着る時(ボリュームを出すきり方)は束ねた分だけ分厚くなるのできるのに本当に苦労してたんですが、これはスパッと行きました。ボリューム調整なんか余裕でした。

 

最も大きな違いは、ハサミの先端部分でちょいちょいとフェイスラインとかを切るときにスパスパ切れることです。なんのストレスもなく切れちゃうので、思い通りに切れます。ちなみに今は髪の毛を切ったばかりなのでさっぱりした感じなんですが僕のヘアスタイルを見せることはできません、我慢しろ。

 

今回のエントリをまとめると、プロ用のスキバサミを買ってみたんだけどめっちゃ切れるからすっげぇ感動してるよって言うお話でした。ではではー