イタリアン月見パスタのレシピを公開してするよ

イケスムです。新しいことに挑戦するということは、ボケ防止になるんだよと何かに書いてありました。まだボケているわけではありませんしボケを心配しているわけでもないのですが、ボケ防止にイイということは脳の活性化につながるということだと思っていて、ということは大まかに言うと頭が良くなるってことなんじゃないかと思って常に挑戦するように意識をしているところです。

 

そこで最近頭のさえている僕はイタリアと日本の伝統の融合を思いついたわけでして、これをだれにでもわかりやすく言うとパスタを麺つゆで食ってみたよってお話になりますから皆さんも興味バリバリだと思いますので下の画像をお楽しみください。

 

 

▼そうめんとかに使う麺つゆ

f:id:bejiro:20150527143133j:image

 
 
▼丼に入れて水で薄める
f:id:bejiro:20150527143147j:image
 
 
▼ゆでたパスタの麺を冷水で冷やすことなく投入
f:id:bejiro:20150527143153j:image
 
 
▼なんとなくかっこ付かなかったから生卵を落として月見パスタにしてみた
f:id:bejiro:20150527143201j:image
 
 
▼途中まで食った感想
f:id:bejiro:20150527143209j:image
まぁぶっちゃけありだと思う。僕は、パスタに関しては通なのでアルデンテとかで普段は食うし今回もアルデンテで食ったから歯ごたえもそれなりにあってウマウマです。
 
なんでパスタにこだわってるのかというと、僕はパスタが大好きなんだけど何故か外食のパスタは高級品みたいで高いのに腹いっぱいにならなくて、ならば自分で作ろうってことで天才的なアイディアを発揮しているわけです。
 
そんなわけでまとめると、パスタを麺つゆで月見そば風にしてみたらうまいかまずいかで、答えはうまかったよってお話でした。ではではー