読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続ブログを21時にUPするとアクセス数が増える話しの結果発表

イケスムです。先日僕のブログのアクセス数がクソなんだけど、記事が面白くないからアクセス数がクソだというのを認めたくないから、他に原因を探してみたらブログを更新する時間帯によってアクセス数が変わるという話を書きましたが、今回はその続きです。

 

前回の記事は下にリンクを貼るので気になる人は見てください

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 

そんなわけで昨日、たぶん初めて午後9時から12時の間にブログを更新したんですが、その結果を発表したいと思います。これを見せると自分のブログがクソであることを公表しているようで恥ずかしいんですが、仮説と検証ですから仕方ありませんし、みんなもこんなことで僕を笑っちゃいけません。

f:id:bejiro:20150528224018p:plain

 

これははてなアクセス解析を時間ごとに切ったバージョンのキャプチャなんですが見てください、23時のアクセス数だけがすごいです。昨日は21時と23時にブログを更新したんですが、その結果がこれです。

 

まだ一度しかやっていないので、データが一つしかないってことですから一概にこれが効果的な方法と決めつけるのは早いかもしれませんが、現段階では何か効果がありそうです。

 

というわけで今回のエントリをまとめると、夜九時ぐらいにブログをアップするとアクセス数が増えるんじゃね?という仮説は今のところ正しいように見えるよってお話でした。ではではー