Googleフォトを使ってみた

イケスムです。目が覚めて布団から出る前にニュースを見てたらGooglePhotoという便利そうなアプリがあることを知ったので早速ダウンロードしてみました。

 

たった今使い始めて、今はiPhoneの中に入っている僕が取った画像をGooglePhotoが自動的にバックアップしているみたいです。なもんでまだ何もわからない状態なんですが、なぜ僕が便利に感じたのかだけを書いてみます。

 

f:id:bejiro:20150529104546p:image

 

今のところ僕がわかっていることは、写真を無限に保存することができ。タグ付けをしてなくても犬の画像とかを探せる。だから友達に「これこないだうちにいたゴキブリ」みたいな感じでストレスなく写真を見せることができる。


Introducing the new Google Photos - YouTube

 

今一つだけ心配なことがあるんですが、GoogleフォトのiPhoneアプリiPhone内の画像を自動的に吸い取ってますが、これってセキュリティとか大丈夫なんだろうな。