
キーボードをiPhoneやiPadで使うために買うときに店で選んだ方がいい理由

スタンド付き折りたたみ 蛍光バックライト bluetoothキーボードVM-PC-BTKB-LITED


イケスムです。家電量販店を回ってモバイルキーボード見たいのを探してますが、なかなかいいのが見つかりません。そんなわけでこれはiPhoneフリック入力で書いてたりします。

ところでモバイルキーボードを探していてわかったことが二つあります。

1、Amazonの方が圧倒的に安い
2、店舗で実機を触った方がいい

Amazonのアプリでバーコードを読み取るとAmazonで同じ商品が出てくるのですが、そっちの方が圧倒的に安いです。家電量販店にはポイントがありますが、それを加味しても安い。

ただ、モバイルキーボードを買う目的は外出時にたくさんの文章を書くことですから使いやすくなければ本末転倒です。んで店で色々と触ってみてわかったんですが、それぞれに使い勝手が微妙に違い、これは実際に使ってみないと好みとかもあってわからないと思います。

なもんでもしお前がスタバでカッコつけてブログ更新とかするためにモバイルキーボードを買うんだとしたら、店舗で実際に触ってみることをおすすめします。