買って良かった家電イケスム編

イケスムです。世の中には便利そうに見えて便利でないものや、楽しそうに見えて実は楽しくないものなど、第一印象とは全く違った印象を後に受ける事があったりします。

 
今回は、便利そうに見えたけど買ってみたら本当に便利だったというものを一つだけ書いてみます。なぜ一つなのかというと、あれもこれも書いてしまったらあとからブログのネタに困った時に使えなくなるからに決まってんだからそこらへんは深く追求しちゃいけません。
 
そんなわけで早速僕が買って良かったと思う家電を一つだけ紹介します
 
 
f:id:bejiro:20150602143526j:image
電気ケトルには色々な種類があるのですが僕が買ったのはティファールと言うケトルです。
 
 
▼カップ麺なて速攻で作れる
f:id:bejiro:20150602143848j:image
 
 
▼完成
f:id:bejiro:20150602143924j:image
 
 
ところで、電気ケトルは僕が買ってみてよかったと思いますが、だからと言ってお前が買ってもよかったと思うとは限りませんので何も考えずに買うのは注意が必要です。僕はグルメなのでカップラーメンをよく食べるしそういった意味ではちょっとしたお湯を沸かすことがちょくちょくあります。
 
ケトルがなければ「お湯を沸かすのメンドクセーからラーメン食うのやめてポテチでも食うかな」みたいな感じになったりするのですが、ケトルがあれば洗面台に行って水を入れてスイッチをポンと押してカップ麺を用意している間にお湯が沸くので食べたいと思ったらストレスなく食べれますから、グルメ志向の僕にはぴったりです。
 
そんなわけですから無駄な買い物をしないように、まずは買う前にそれが本当に必要なのか、お前はグルメなのか、今夜の晩飯は何なのかを考えてからにした方が良いと思います。