読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池袋の家電量販店にMacbookairを見に行ってからのwindows10の予約までの流れ

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2 with Windows キーボード付き(Windows 8.1 with Bing 32bit/OffieHome & Business 2013 2013/10.1型ワイド/Atom Z3745)59428422

イケスムです。池袋駅前にある某家電量販店に行ってきました。Macbookairが欲しいなと思ったからです。価格ドットコムであらかじめ最安値の値段とかは抑えていたんですが、池袋にあるその店は大きい店だから安いと思ったからです。

 

結論から言うと、僕が調べた秋葉原近辺にある店よりも約10,000円ほど高い値段で売ってたのでビビりました。調べた値段よりも安い値段で買えるんだろうなと勝手に予想していったので、驚きは倍増です。

 

Macbookairが売っている場所に行くと、値段は店員に聞いてくれみたいなことが書いてあったのでこれは相当安くなったりして思わず買っちゃう仕組みになってるんだろうんと高をくくったのもビビった要因の一つなのかもしれません。書いてある値段よりも2千円ぐらいしか安くならなかった。そこにTaxを含めると100,000円をはるかに上回る金額となりました。

 

もうそこまで違うと190円払って山手線に乗って安い店に行くしかないと思ったんですが、友人がWindows10が出てからでも買うのは遅くないとしつこいほど言ってたので、僕よりもはるかにPCに詳しい友人にとりあえず従うことにして秋葉原に行かずマクドナルドに行ってコーヒーを飲みました。

 

そこのマクドナルドは、窓際に電源があり、そこに座っている人はPCでネットを楽しんでいるようでしたが、Macbookでどや顔している人は一人もいませんでした。どちらかというとWindowsタブレットのほうが多く、カップルでイチャイチャしながらPCをいじくっていた人は、タッチパネルであるそれがとても使いやすそうに見えてなるほどなとちょっと思ってしまいました。

 

そんなわけで今は部屋に戻ってきてWindowsでこれを書いているんですが、なんとなくWindows10を予約してみました。そしたらおめでとう予約で来たよ的なメールが届いたのでちょっとうれしくなっています。早くWindows10をいじってみたいなぁ。