マイナスの発想で辛を激ウマにする話

イケスムです。昼食は100円以内に収めたいです。アベノミクスの景気回復はまだ僕のところに届いてません。

f:id:bejiro:20150615130610j:image

さて、そんなわけで今日のお昼ご飯は辛ラーメンにします、うまそうですね。ヨン様でなくてもこのうまさはみんなもう知ってると思うんですが、僕はさらにその上を知ってたりします。しかも僕は夢見る明るい貧乏人ですからケチな事はしません。つまり教えてあげます。ラッキーだなお前ら

もったいぶったりとせこい事はしたくないのでサクッと結論から言うと、水の量を少なくするとうまくなります。この辛ラーメンは550ccの水を沸騰させて作るんですが、それを400ccで強引に作るわけです。当然味も濃くなるし辛さもパワーアップしますし、もう激ウマです。


f:id:bejiro:20150615130214j:image

▼400ccの水を鍋で沸騰させる
f:id:bejiro:20150615130252j:image

▼沸騰するまで準備する
f:id:bejiro:20150615130329j:image

▼沸騰したらこいつから入れていく
f:id:bejiro:20150615130405j:image

▼次に麺もドボン
f:id:bejiro:20150615130443j:image

▼お湯が少ないから箸でかき混ぜなら
f:id:bejiro:20150615130509j:image

▼イケスム流辛ラーメンの完成
f:id:bejiro:20150615130541j:image

水の量を減らしただけで威張ってんじゃねーよとかうまくなるわけねーだろと思う人がいるかもしれませんが、マジでうまいですし僕はもう普通の食べ方に戻れません。「なんだよこれ、薄っ!」てなっちゃいます。

暑い日に辛いものを食うとやる気が出たりして生産的になるので、普段からダラダラとしてる人は試してみるのもいいと思いますし、僕は今やる気満々だ。

そんなわけで今日は、僕が発明した辛ラーメンを劇的に美味しく食べる方法でした。ではではー

農心 辛ラーメン(韓国版) 20袋(5袋入×4)セット

農心 辛ラーメン(韓国版) 20袋(5袋入×4)セット