
ラーメンにチーズを入れたら味が微妙だった件

グルメ

イケスムです。3個パックのラーメンを買うと3日間ラーメンが続くのは当然だと思っています。それにしても今日は暑い。

 
さて昨日はマイナス効果でラーメンをうまくすると言う記事を書きました。お金をかけてちょい足しせずともラーメンはうまくなるどいう事を証明して見せた僕はえらいと思います

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 今回はちょい足しです。なぜかと言うとインスタントラーメンには塩分とか炭水化物とか入ってたりしますがタンパク質が少ないです。なもんでチーズを入れてタンパク質を取ろうと言う作戦に出ました

 
▼これが辛ラーメン
f:id:bejiro:20150616130105j:image
 
▼スライスチーズを入れた
f:id:bejiro:20150616130136j:image
 
▼見た目はちょっとアレだけど
f:id:bejiro:20150616130158j:image
 
 
▼チーズはこんなにとろけます
f:id:bejiro:20150616130228j:image
 
画像を見てまずそうだと思った奴はまだまだ素人です。僕ぐらいインスタントラーメンのプロになると、このやっつけ感がたまらなくうまそうに見えます。ただしやっつけ感バリバリで鍋のまま食べるやつもいるかと思いますが、そこらへんはきちんと器に入れ替えて食事を楽しむようにしています。鍋で食っても味は変わらないけど
 
んで肝心のこのチーズラーメンの味ですが、はっきり言って微妙でした。不足しているたんぱく質をプラスするという目的は達成されているのですが、チーズを乗せなかった昨日のラーメンのほうがおいしかったです。なもんで真似っこはしないほうがいいかもよ。
 
ではではー
明星チャルメララーメン丼 レンゲ付

明星チャルメララーメン丼 レンゲ付