読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3日日間ぶっ続けのラーメン最終日

イケスムです。本日は昼飯ラーメン3日目、最終日です。最近冴えてる僕の天才的なアイディアで工夫をしてきたわけですが、最終の今日は基本に戻りました。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

 今だから言うけどチーズラーメンは失敗だった。チーズの発行したゲロのようなにおいとラーメンに入っているであろうニンニクなどの香辛料がうまく混ざり合ってゲロゲロな感じになってしまったので、僕のようにある意味レベルの高い人間は平気ですが普通にレベルの低い人は食べれない可能性があると思います。

 

そんなわけですから今日はただひたすらに味を追求することにしまして、ゆで卵とにんにくをプラスしました。ちなみに最初に書いたとおり、僕は常に水の量は少なめに設定しています。

ゆでたまごとにんにくチューブを入れたった
f:id:bejiro:20150617131531j:image
 
 
ゆでたまごは半熟を狙って作ったんだけど失敗して完全なる茹で卵に
f:id:bejiro:20150617131538j:image
 
結論から言うと、味はパーフェクトです。めちゃんこうまいです。やはり卵はラーメンに会いますね。にんにくだってラーメン屋には一般的に置いてあるものなので、もうこれらをラーメンに入れることになれているのかもしれません。本当においしかったですごちそうさまでした。
 
余談ですが、にんにくはがん予防効果が非常に高い食品と言われています。アメリカではナンバーワンだったかな?気になる人は調べてみろ。なもんで僕は積極的に食べるようにしていますので、皆さんも積極的に食べて健康になりましょう。

 

S&B おろし生にんにく(無着色) 290g

S&B おろし生にんにく(無着色) 290g