充電池を買って初めて知ったこと!

イケスムです。知らなかったことを知った時の感動は、そりゃあ凄いものです。嬉しいです。だから勉強はやめられません。今回は充電式の電池について学んじゃいました。

▼これ買ったよ
f:id:bejiro:20150629083114j:image

そうです、リモコンとかに使う電池を充電するアレです。スゲェだろ。そんなもん一般的には100均で買ってくるんだけど、僕はエコのために充電式にしました。これからは電池を捨てる回数が大幅に減ります。

ところで僕は単4や単2も使ったりするんですが、売ってなかったんです。なもんで調べてみるとどうやらアダプターみたいなものをつけて対応するらしいことが判明し目からウロコです。
▼100均で買ってきた
f:id:bejiro:20150629083449j:image

▼単3太さが違うから入れると単2に化ける
f:id:bejiro:20150629083558j:image

▼スポッと入る
f:id:bejiro:20150629083613j:image

▼完成
f:id:bejiro:20150629083623j:image

こういう変換機みたいなものを使って単2を作るということは、きっとまだほとんどの人が知らないと思いますので大発見した僕はこれはみんなに教えたい!と思いました。僕っていいやつですよね。とまぁ今日はそんな感じです。ではではー