100円!iPhone6対応変換アダプタ充電専用

イケスムです。今回のエントリでは、100円ショップで見つけたiPhone6で使えると書いてあるマイクロUSB変換アダプタをレビューしてみます。日々企業努力には驚かされることが少なくありませんが、iPhone6になって欲しかったこれが100円で買えるとは驚きです。
 
▼100均で発見したマイクロUSB変換アダプタ
f:id:bejiro:20150701143507j:image
 
▼お前のiPhone6でも使えると書いてある
f:id:bejiro:20150701143515j:image
 
▼マイクロUSBとモバイルバッテリーとマイクロUSB変換アダプタ
f:id:bejiro:20150701143523j:image
 
▼差し込むとちょっと斜めになったけど細かいことは気にしない
f:id:bejiro:20150701143530j:image
 
あ!iPhoneで写真を撮っていたのでiPhoneに接続している瞬間の画像を撮ることができなかった!
 
まぁ細かいことは気にしないでください。その方が大物になれます。ところでこのスーパー便利な商品をどう使うの?なんて思っている人もいるかもしれませんが、そういう人はきっとAndroidを使っている。iPhoneはライトニングという独自規格なのでここで苦労するケースがある。
 
例えば外出先でiPhoneのバッテリーが切れかかってるのに間抜けな自分は家にモバイルバッテリーを置き忘れてきたとします。こうなると知り合いに「お願いだからバッテリーを貸してケロ」とひれ伏すことになりますが、この時貸してくれるやつがandroidを使っているとアウトです。ライトニングゲーブルではないので充電ができないからですね。
 
そんなときに登場するのがこのUSB変換アダプタなんですが、これを使えばたとえ相手がandroidでもへっちゃらです。プスッとさしてぴこんと充電。とまぁこんな感じで使おうかなと思っていますが、今のところモバイルバッテリーがなくて困る状況になったことがないんですよねぇ。