読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイプカッターが400円!

日記
イケスムです。

先日代々木公園から下北沢方面に走ってたらクロスバイクバーハンドルがめちゃんこ短い自転車を見て一目惚れしました。家に帰ってきて早速調べてみるとどうやらパイプカットをするらしいんですね。

ハンドルなん切れるの?
切れるらしいです。そのためのツールがパイプカッターなんですが、皆さんもご存知のように僕はケチなのでなるべく金はかけたくありまん。そこでまた検索するとDAISOでパイプカッターを買ったという人が出てきました。ならば早速DAISOに行くしかないです。

ホームセンターでは1700円だった
僕は愛車のクロスバイクを飛ばしてDAISOまで行ってみました。DAISOに到着すると愛車を安全な場所へ止め、店内に。工具の売っているコーナーへ行って「パイプカッターパイプカッター」とブツブツ独り言を言いながら見て回ってるとありました!400円。DAISOの中では高級品の部類で、気分はシャネルの財布を買う前と同じですが、シャネルの財布を買ったことがないので細かいことはよくわかりません。
f:id:bejiro:20150707153738j:image
ついでにパンク修理セットとバンドも買ってきました。

まとめ
ハンドルをカットするのは一回きりなのでカットする箇所は2か所です。つまり2ヶ所カットできれば事が足りるという事です。品質に関してはその二回きりしか使わないのでおそらく判別は不可能かと思いますが、後日パイプカットをした時にまたここに書きます。今日は雨が降ってるからできねーのよ