読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック企業に勤めていたらwwww

日記

最後の給料もらえなかったwwwwwwwwwww

 

改めまして、イケスムです。最近はネットだけじゃなくテレビでもブラック企業のネタが尽きません。安倍政権ではある程度これに対して行動しているようでして、先日某企業の社員が書類送検されたという報道がありまして、もうその店で靴を買うのはやめようと思ったりしました。

 

話しはいきなり変わりますが、このブログのアクセス数はクソです。1日100PV行くか行かないかのレベルだったりします。

f:id:bejiro:20150707160512p:plain

な、すくねぇだろ。1日100PVてのはちょっと話を盛ってて、本当は50PVちょい。

 

なもんでアクセス数を何とか増やしたかったりするわけですが、その一つの方法に旬のネタを使うってのがありまして、ブラック企業ネタってのはそれに該当するかなと思ったりしたので、書いてみました。

 

給料もらえなかったら裁判じゃね?

もちろん、一般的には請求しても相手が払わなかったりするとそうなるのかもしれませんが、なんせ給料が1万円ちょいなんです。この金額を取り戻すために裁判するってのは、逆に金がかかるんじゃないのかな?って思ったりしています。自分の時間も使うことを考えると、もうすっぱり忘れてしまったほうがいいのかなと。

 

まとめ

今となっては、たった一万円ちょっとの給料を払わない経営者がせこいってことで納得しています。ただ、ブラック企業という労働基準法を守らない違法な企業では、こういうこともあるんだということを知らない人もいると思うので、参考になればと思って書きました。

 

ちなみに、ブラック企業というネーミングが悪いと思うのは僕だけですかね?労働基準法という法律を守らない違法な企業は「違法企業」みたいな感じで呼んだほうがいいと思うんですが。