クロスバイクのバーハンドルをショートにしたったってはなし

イケスムです。以前クロスバイクのハンドルをパイプカッターで切断してショートバーにしたというエントリを書きましたが、今日僕はそれをさらに短く切って究極のショートバーを完成させました。という自慢話を書きます。
 
▼究極のショートバーになった僕のチャリ
f:id:bejiro:20150723224718j:image
 
上の画像が今回僕の改造によって生まれ変わったクロスバイク君なんですが、これだけでは以前との違いが比較できないと思うので以前のエントリを貼りつけておきますので見ちゃってください。

 

ikebukuronisumu.hatenablog.com

▼これが最初に買った時のハンドルの長さ

f:id:bejiro:20150708165404j:plain

 

▼そのバーハンドルを切ってこうなった

f:id:bejiro:20150708170300j:plain

 

▼さらに切って究極のショートバーになりました

f:id:bejiro:20150723224718j:plain

 

ハンドルのグリップが変わっていますが、最初からついていたものと違ってやわらかいスポンジで出来たグリップなので手のひらが痛くなりにくいです。

ikebukuronisumu.hatenablog.com

今回のようにハンドルを短く切るとハンドルの曲がった部分にグリップをハメることになり、最初からついていたグリップをつけることは不可能でした。 手のひらがいたくなるのを回避するために買ったグリップですが、スポンジだったのでここまで短くすることができました。

 

んでこれはクロスバイクバーハンドルをショートにした話とは関係ないんですが、自転車好きならかっこいいと思う動画を発見したので貼り付けます。


MASH SF AUSTIN WITH LANCE ARMSTRONG ...